佐藤友美の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

6月26日の「徹子の部屋」に佐藤友美さんが出演!

佐藤友美さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『佐藤友美の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

と言うタイトルで、佐藤友美さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

 

佐藤友美のプロフィール

 

徹子の部屋】佐藤友美、82歳も変わらぬ美ぼう 体重38キロまで ...

出展:ORICON NEWS

 

佐藤 友美
さとう ともみ
生年月日 1941年10月8日(82歳)
出生地 日本の旗日本愛知県名古屋市
ジャンル 女優
活動内容 女優
配偶者 独身
主な作品
テレビドラマ
樅ノ木は残った
男たちによろしく
七人の女弁護士』シリーズ

出展:Wikipedia

最終学歴:金城学院大学短期大学部 中退

 

 

 

 

佐藤友美の現在

 

出展:X

 

溢れる気品と落ち着き・・・永遠の美女!

 

 

佐藤友美若い頃

 

懐かしい昭和時代(女性) on X: "佐藤友美 Number別冊 WE LOVE ...

出展:X.com

 

素晴らしい!賛美しないではいられません~♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

佐藤友美の経歴

 

画像

出展:X

 

生家は名古屋の高級料亭。

日本舞踊「名古屋西川流」の名取。

俳優座養成所第13期生卒業

(同期は細川俊之・石立鉄男・佐藤オリエ・新克利・結城美栄子・真屋順子ら)。

その後は劇団三期会に籍を置き、松竹と専属契約した。

 

1969年11月から忙しくなった倍賞美津子の後任で、

1970年3月まで『テレビナイトショー』(フジ他)のホステスを務めた。

脱ぎっぷりの良さとハスキーボイスで「ヴァンプ女優なら佐藤」といわれ、

大人びた都会派の美貌に加え、ハスキーボイス・ファッションモデル並みの

スラリとしなやかな肢体はスクリーンに映え、数多くの映画やテレビに華を添えた。

 

テレビドラマでは『男たちによろしく』などが代表作。

38歳の時に朝日新聞のインタビューを受けたが、略歴に48歳と書かれ、

すぐに訂正記事が掲載された。

また、週刊誌には「天下の朝日新聞に訂正させた女優」と記事を書かれる羽目になった。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です