星野卓也(第一生命経済研究所)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

1月24日の「60秒で学べるNews」に、星野卓也さんが出演!

星野卓也さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『星野卓也(第一生命経済研究所)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、星野卓也さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

あなたの五つの運勢はコチラ!
 

星野卓也のニュース

 

60秒で学べるNews:テレビ東京

出展:X

 

 

60秒で学べるNews【飲食店で、“値下げ合戦”が始まる!?】

 

今、複数の飲食チェーンが、“戦略的な値下げ”をしているのだ。

これは、お客さんだけでなく、チェーン店側にとっても大きなメリットがあるという。

 

番組内容

ファミリーレストランの「ガスト」が、去年11月、主力商品のハンバーグやピザなど

一部メニューを値下げした。

食材や燃料価格などの値上げに伴い、多くの商品が値上げするなかでの決断。

実は今、複数の飲食チェーンが、“戦略的な値下げ”をしているのだ。

これは、お客さんだけでなく、チェーン店側にとっても大きなメリットがあるという。

このほか、日本で約20年ぶりにオーロラが観測されたワケや政府が導入しようとしている

“週休3日”についても解説!

◆飲食店で“値下げ合戦”!?

ファミリーレストランの「ガスト」をはじめとする複数の飲食チェーンが、

“戦略的な値下げ”をしているのだ。

これは、お客さんだけでなく、チェーン店側にとっても大きなメリットがあるという。

◆北陸新幹線の延伸で意外な場所が注目!?

今年3月、北陸新幹線が、これまでの金沢から福井県の敦賀までのびる。

実はこの延伸、東京からだけでなく、

関西方面からのお客さんが増えることが期待されている。

この開業を心待ちにしている場所とは・・・。

◆日本は週休3日でハッピーになる!?

人手不足が大きな問題になるなか、政府は週休3日の導入を後押ししている。

“人がいないのに、週に3日も休めるのか”と、多くの人が疑問を持つと思うが、

週休3日にし、売り上げをもアップしている旅館があるという。一体なぜ?

◆日本でもオーロラが見られる!?

去年の12月4日、日本のある場所でオーロラが観測された。

それは赤色で、約1時間にわたり見られたという。

北欧の国やアラスカで見られた、というのはよく聞くが、日本で、

しかも赤色というのはどういうことか、60秒解説。

 

出演者

MC:ウエンツ瑛士

進行:田中瞳(テレビ東京アナウンサー)

学ぶ人:小堺一機、藤本美貴、志田音々

解説者:鮫島誠一郎(いちよし経済研究所)、

星野卓也(第一生命経済研究所)、

渡部史絵(鉄道ジャーナリスト)

 

引用:「60秒で学べるNews」の番組案内より

 

 

 

 

星野卓也のプロフィール

 

私と新聞】第一生命経済研究所主任エコノミスト 星野卓也さん ...

出展:産経ニュース

 

 

名前:星野 卓也(ほしの たくや)

生年:1988年(36歳)

出身地:東京都町田市

最終学歴:一橋大学経済学部 卒業

職業:㈱第一生命経済研究所経済調査部 主任エコノミスト

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

星野卓也の経歴

 

 

1988年東京都町田市出身。

2011年3月一橋大学経済学部卒業。

同4月第一生命保険入社、同6月より第一生命経済研究所出向。

21年3月一橋大学大学院経営管理研究科金融戦略・経営財務プログラム修了(MBA)。

同4月より現職。

担当分野は、日本経済、財政・社会保障・労働政策の分析予測。

跡見学園女子大学非常勤講師、東京財団政策研究所中長期経済見通し研究会委員、

景気循環学会幹事、社会保険労務士。

 

出展:https://gifu-doyukai.com/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『星野卓也(第一生命経済研究所)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、星野卓也さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です