市場孝之のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

3 月20日 の「激レアさんを連れてきた。」に市場孝之さが登場!

市場孝之さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『市場孝之のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、市場孝之さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

市場孝之のニュース

 

テレ朝POST » “激レアさん”が土曜よる10時台へ!若林正恭、弘中 ...

 

激レアさんを連れてきた。

 

 

今回の激レアさんは『プロ野球選手になりたかったのになぜか相撲部屋に入門して

力士になりそのあとやっぱりプロ野球選手になった人』

 

番組内容

★激レアさん★

プロ野球選手になりたかったのになぜか相撲部屋に入門して力士になりそのあと

やっぱりプロ野球選手になった人

 

出演者

【研究員】若林正恭(オードリー)

【研究助手】弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

【客員研究員】池松壮亮、福田麻貴(3時のヒロイン) ※50音順

 
 
 

引用:「激レアさんを連れてきた。」の番組案内から

 

 

 

 

市場孝之のプロフィール

 

市場 孝之 | NPO法人ホークスジュニアアカデミー HJA

出展:hawks-npo.jp

 

市場 孝之
基本情報
国籍 日本の旗 日本
出身地 和歌山県田辺市
生年月日 1970年9月8日(52歳)
身長
体重
185 cm
81 kg
選手情報
投球・打席 左投左打
ポジション 外野手
プロ入り 1991年 ドラフト7位
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
選手歴
監督・コーチ歴

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

市場孝之の経歴

 

出展:Twitter

 

田辺市立明洋中学校時代は野球部で4番を打つ傍らで相撲部でも活躍し、

1986年3月の中学卒業と同時に佐渡ヶ嶽部屋に入門して同年3月場所に琴市場(こといちば)の

四股名で初土俵を踏んだ。

1987年3月場所では6勝1敗の好成績をおさめ、翌5月場所には自己最高位となる序二段42枚目まで

昇格したが左膝捻挫のために途中休場し、同年9月場所限りで廃業した。

 

大相撲廃業後は、1988年4月に国際海洋高校へ入学するとともに、野球部に入部した。

1989年12月にロッテオリオンズの練習生となり、1991年のドラフト会議で

千葉ロッテマリーンズから7位指名を受け入団した。

入団後は一軍出場機会が無いまま1993年限りで現役引退。

その後は福岡県粕屋町で開いた野球塾の塾長として指導をしている。

また2005年11月30日に社会人野球チームの福岡ミサキブラッサムズ(現:福岡オーシャンズ9)の

ヘッドコーチにも就任した。

 

2007年3月2日に福岡県嘉麻市を拠点とする社会人野球チーム

「嘉麻市バーニングヒーローズ」を結成。

自身は選手兼監督を、井手らっきょが選手会長を務める。

2007年度は、九州地区の企業・クラブチーム27チーム中9位になった。

2008年の九州地区大会では週1回の練習で強豪JR九州を相手に0-1と、負けはしたが善戦した。

 

また、2004年に和歌山県田辺市で保育所の体育指導を経験したことと、

相撲界とプロ野球界も経験したことから、2008年4月から週1回、嘉麻市を中心に

小学校・中学校にゲスト・ティチャーとして体育・道徳を指導している。

2009年、東北楽天ゴールデンイーグルスジュニアスクールのコーチに就任した。

2010年1月に幼児体育指導者の検定資格を所得し、

2010年4月から東北楽天ゴールデンイーグルスジュニアスクール内キッズコースの

チーフ幼児体育指導となる。

2011年3月から福岡ソフトバンクホークス・リハビリ担当スタッフに就任。

同、福岡ソフトバンクホークス内、野球塾のチーフコーチも務める。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『市場孝之のプロフと最終学歴は?経歴や人物についても!』

と言うタイトルで、市場孝之さんについてお伝えしました。

 

力士が野球選手に!普通有り得ませんよね~♪

何故その様な事になったのか?

番組でしっかり確認したいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です