加地(クイン)孝道のプロフと出身大学は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

3月19日の「ザ・ノンフィクション」に加地(クイン)孝道さんが出演!

加地(クイン)孝道さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、加地(クイン)孝道のプロフと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、加地(クイン)孝道さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

加地(クイン)孝道のニュース

 

出展:twitter

 

ザ・ノンフィクション 

新宿二丁目の深夜食堂 後編 〜名物夫婦 53年の物語〜

 

「あと1年で店を辞めようかと思う」…

新宿二丁目で53年続く深夜食堂を営むのは77歳の名物夫婦。

この街の人々の心を癒やしてきた夫婦が考え始めた“引き際”の行方…

 

番組内容

新宿二丁目を見つめ続けて53年…

午前0時開店の深夜食堂を営む名物夫婦に“引き際”が迫っている…

LGBTQが集う街・新宿二丁目で、午前9時まで営業する「クイン」は、

1970年(昭和45年)のオープン以来、名物ママのりっちゃん(77歳)と

厨房を担当する夫の加地さん(77歳)の夫婦二人三脚で、

この街に流れついた人々の心を癒やしてきた。

おにぎりと味噌汁に焼き魚…真夜中の優しい味で親しまれてきた店は、

この街になくてはならない存在だ。

店の歴史は半世紀を過ぎ、気付けば夫婦は77歳。客が引けた店内で語り合うのは、

「夫婦の今後」について。

「電車に乗って二人で旅行がしたい」。

そう笑う加地さんは、ある心配を抱えていた。

それは、りっちゃんの体のこと。

いくつかの持病を抱える妻は、足腰も弱り始め、毎日、店の階段を上がるのも一苦労。

それでも「店を辞めないで」という“二丁目の住人”たちの声に応え、満身創痍の身で、

今夜もビール瓶を片手に店に立ち続けていた。

2024年夏に、店の賃貸契約は更新を迎える。

年齢のこともあり「そのタイミングで店を辞めようか」と加地さんは考え始めていた…

そんな中、店を訪れたのは、りっちゃんが「息子」と呼ぶ勇輝さん(40歳)。

自暴自棄になり、すさんでいた20代の頃、りっちゃんの言葉に救われた勇輝さん。

「少しでも長く店を続けてほしい」「元気になってもらいたい」と、

勇輝さんはある行動に出る…

 

 
 

引用:「ザ・ノンフィクション」の番組案内から

 

 

 

 

加地(クイン)孝道のプロフィール

 

出展:twitter

 

 

名前:加地 孝道(かじ たかみち)

年齢:77歳

出身地:不明

最終学歴:不明

職業:深夜食堂「クイン」経営

配偶者:加地律子(77)

 

スポンサーリンク

 

 

 

加地(クイン)孝道の経歴

 

ズバッと悩み解決!【心に響く金言で極鑑定】新宿二丁目の母

出展:sakimiru-fortune.com

 

大学生だった加地孝道さんが

いつも通っていた喫茶店・・・

そこで後の奥様となる律子さんと出会います!

 

律子さんは当時18歳で、出産にのぞむ姉の喫茶店を手伝うために、

福岡から上京していたのでした・・・。

いつしか二人は恋に落ち、やがてめでたくゴールイン!

 

1970年に食堂「クイン」をオープン。

律子さんが接客するあいだ、

孝道さんはひたすら厨房に立ち、

真心を込めて料理に打ち込むのでした。

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、加地(クイン)孝道のプロフと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、加地(クイン)孝道さんについてお伝えしました。

 

みんなに愛され頼られる深夜食堂の加地さん!

「食堂を無くさないで」の声にどう応えるのでしょうか?

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です