千葉雄大のプロフィールと出身大学は?経歴や受賞歴についても!

   

 

 

1月17日の「徹子の部屋」に千葉雄大さんが出演!

千葉雄大さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『千葉雄大のプロフィールと出身大学は?経歴や受賞歴についても!』

と言うタイトルで、千葉雄大さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

千葉雄大のニュース

 

今週の「徹子の部屋」>千葉雄大、故郷の宮城が被災 当時の心境 ...

 

徹子の部屋 千葉雄大

 

〜故郷の宮城が被災し…当時の思いを〜千葉雄大さんが今日のゲストです。

 

ゲスト

今、ドラマ・映画に引っ張りだこの俳優・千葉雄大さんが初登場。

普段から自炊しているという千葉さんの料理の腕前はかなりのもの。

手作り料理の写真に黒柳さんは驚きの連続!

 

 

番組内容

宮城県出身で東日本大震災では家族が被災。

両親と連絡が取れなかった間は生きた心地がしなかったという。

幸い家族は無事だったが、様変わりした故郷の風景には大きなショックを受けた。

東北出身者としてコメントを求められることもあったが、

家族や家を失った人達のことを考えると軽率に物を言ってはいけないという思いが

強かったと明かす。

今日は、ようやく話せるようになったという当時の気持ち、

家族への思いなど胸の内を語る。

 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

千葉雄大のプロフィール

 

出展:twitter

 

ちば ゆうだい
千葉 雄大
本名 千葉 雄大
生年月日 1989年3月9日(33歳)
出身地 日本の旗 日本宮城県多賀城市[1]
身長 173 cm[1]
血液型 O型[1]
職業 俳優タレントファッションモデル司会者
ジャンル テレビドラマ映画雑誌CM舞台
活動期間 2007年 –
活動内容 テレビドラマ映画特撮舞台 など
事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
公式サイト 公式プロフィール
主な作品
ドラマ
天装戦隊ゴセイジャー
白戸修の事件簿
おっさんずラブ-in the sky-
いいね!光源氏くん


映画
黒崎くんの言いなりになんてならない
殿、利息でござる!
スマホを落としただけなのに』シリーズ

 出展:Wikipedia

 

出身大学:玉川大学(中退)

 

スポンサーリンク

 

千葉雄大の経歴

 

出展:twitter

 

 

経歴

 

2007年10月、Toppaモデルオーディションで選出された。

大学生時代には町田市内のスターバックスでアルバイトをしていた。

『CHOKi CHOKi』の専属モデルとして活動していたところ、

同誌をたまたま見かけた現事務所の者にスカウトされた。

 

2009年9月に事務所に所属。

その数週間後に行われた『天装戦隊ゴセイジャー』のオーディションに参加し、

主演のアラタ / ゴセイレッド役に抜擢される。

同作が、俳優デビュー作となった。

 

日本テレビの『世界一受けたい授業』で100万円分の図書券を獲得、2012年6月、

母校の多賀城市立城南小学校に絵本を寄贈した。

 

宮城県の「みやぎ絆大使」に就任し、さらに2019年3月20日には父親の出身地である

宮城郡松島町の観光親善大使に就任。

同年8月31日には、自らの出身地である多賀城市の「悠久浪漫大使」に就任。

 

2020年9月、2021年1月から上演されるミュージカル『ポーの一族』で

アラン・トワイライト役を演じることが発表された。

 

2021年3月、日本テレビ系で同年4月2日より始まる音楽番組『MUSIC BLOOD』の

MCを田中圭と務めることが発表された。

2人が俳優業以外でタッグを組むことも音楽番組の司会を務めるのも初めてである。

 

 

受賞歴

 

2015年 ベストスタイリングアワード2015 20代男性部門

2017年 第40回日本アカデミー賞・新人俳優賞『殿、利息でござる!』

BEAUTY WEEK AWARD 2017 男優部門

2019年 WEIBO Account Festival in Japan 2019 注目俳優賞

 

出展:Wikipedia

 


 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『千葉雄大のプロフィールと出身大学は?経歴や受賞歴についても!』

と言うタイトルで、千葉雄大さんについてお伝えしました。

 

宮城県出身で東日本大震災では家族が被災!

当時は生まれ故郷の状況が心配でならなかったでしょうね。

 

情報が無いと、悪い考えばかりが膨らむものでもありますし、

今やっと落ち着いてお話が出来るという事ですね。

番組でのお話に注目したいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です