杉浦太陽のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

2月16日 の「徹子の部屋」に杉浦太陽さんが出演!

杉浦太陽さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『杉浦太陽のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、杉浦太陽さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

杉浦太陽のニュース

 

今週の「徹子の部屋」>杉浦太陽、4人の子供たちとの予定を最 ...

 

徹子の部屋 杉浦太陽

 

〜新居も公開!4人の子ども達との日々を明かす〜

杉浦太陽さんが今日のゲストです。

 

ゲスト

元・モーニング娘。

の辻希美さんと結婚16年。

いま“理想のイクメン”と言われている杉浦太陽さんがゲスト。

15歳・12歳・9歳・4歳の4人の子ども達との生活を語る。

 

番組内容

自身のスケジュールには、仕事の前にまず子ども達の予定を書き込むという杉浦さん。

そんな杉浦さんが明かした“夫婦円満の秘訣”に、黒柳さんも納得。

それは「風呂洗っといたよ、とは言わないこと」。

果たしてその理由とは?そして今回は、昨年引っ越したばかりの新居を公開!

遊び盛りの子ども達のため“家を公園に”を目指して夫婦で考え抜いたという新居には、

巨大なプールやトランポリン、さらに驚きの設備が…

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

 

 

杉浦太陽のプロフィール

 

出展:twitter

 

 

名前 杉浦 太陽    (すぎうら たいよう)

本名  杉浦 太陽 (すぎうら たかやす)

生年月日 1981年3月10日(41歳)

出生地  日本・岡山県玉野市

出身地  日本・大阪府寝屋川市

最終学歴:大阪産業大学附属高等学校卒業

身長 177 cm

血液型 A型

職業 俳優、タレント

ジャンル テレビドラマ・映画・舞台

活動期間 1998年 –

配偶者 辻希美(2007年 – )

著名な家族 杉浦三六(父)

杉浦タカオ(弟)

 

主な作品

テレビドラマ

『ウルトラマンコスモス』

映画

『ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET』

『ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE』

『ウルトラマンサーガ』

 

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

杉浦太陽の経歴

 

出展:twitter

 

寝屋川市立第八中学校を経て大阪産業大学附属高等学校卒業。

1998年のテレビ朝日系ドラマ『おそるべしっっ!!!音無可憐さん』でデビュー。

2001年には毎日放送・TBS系ドラマ『ウルトラマンコスモス』で主演を務める。

テレビシリーズの2年後を描いた2002年公開の『ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET』では

映画初主演を務め、

2003年には『ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE』が

公開される。

 

その後本作品を以って『コスモス』は完結したのもあり、長らくシリーズへの出演はなかったが、

2009年公開の『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』で6年ぶりにムサシを演じた。

ただし、本作品のムサシは別の世界のムサシであり、コスモスには変身しない。

2012年に公開の『ウルトラマンサーガ』において再びムサシを演じ、

本作品ではテレビシリーズ終了から10年ぶり(『THE FINAL BATTLE』からでは9年ぶり)に

ウルトラマンコスモスへと変身した。

また、2015年公開の『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』においても

ムサシを演じ、コスモスにも変身している。

 

デビュー当時は読みも本名そのままで芸能活動していたが、2002年の誤認逮捕事件をきっかけに

「たいよう」と改名し、杉浦タカオ(旧芸名:杉浦太雄)と兄弟でEx.Bold(エクスボールド)を

結成。音楽活動を開始したが、2005年に活動休止。

 

2009年に、天才てれびくんMAXの、後のDream5となるユニットオーディションの司会を

当時のてれび戦士千葉一磨と行った。

最終審査の際には、涙を流す場面も見られた。

Dream5が結成されてからの初のお披露目である日は、メンバーの大原優乃の誕生日であり、

杉浦がサプライズで登場した。現在でも交流がある。

 

2020年9月15日、PCR検査により新型コロナウイルス(COVID-19)の

陽性反応が出たことを発表し、その後入院。

9月24日に退院したことを公式ブログにて発表した。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『杉浦太陽のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、杉浦太陽さんについてお伝えしました。

 

モーニング娘・・・懐かしい~♪

娘たちが良く踊ってたなぁ・・・

その辻希美さんのとこにもお子様が4人とは!

 

それでは杉浦太陽パパのイケメン&イクメンの活躍ぶりを

「徹子の部屋」で拝ませて頂きましょうか~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です