小山大登のプロフィールと在籍高校は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

2 月27日 の「激レアさんを連れてきた。」に小山大登くが登場!

小山大登くんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『小山大登のプロフィールと在籍高校は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、小山大登くんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

小山大登のニュース

 

テレ朝POST » “激レアさん”が土曜よる10時台へ!若林正恭、弘中 ...

 

激レアさんを連れてきた。

 

 

今回は『学校に行かず部屋でアニメばかり見ていたけどあるアニメの聖地巡礼がしたい一心で

自転車を漕ぎまくったら嘘みたいに脚力がついてインターハイに出場しちゃった人』

 

番組内容

★激レアさん★

学校に行かず部屋でアニメばかり見ていたけどあるアニメの聖地巡礼がしたい一心で

自転車を漕ぎまくっていたら、嘘みたいに脚力がついてインターハイに出場しちゃった人

 
 
 

引用:「激レアさんを連れてきた。」の番組案内から

 

 

 

 

小山大登のプロフィール

 

小山大登 | cycling nagano

出展:www.cyclingnagano.com

 

 

名前:小山 大登(こやま たいと)

年齢:18歳

出身地:長野県麻績村

在籍高校:エクセラン高校(3年)

将来:自転車整備の仕事を目指して

松本情報工科専門学校スポーツバイシクル学科に進学予定

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

小山大登の経歴

 

Image

出展:twitter

 

小中学校時代は「教室にいることが好きではなかった」タイプ。

人とかかわる事が苦手で自宅でゲームやアニメに没頭して過ごす事が多かったとか。

 

高校1年の終わりにアニメ「ラブライブ!」シリーズにハマり、

女子高生が学園のアイドルを目指して様々な壁を乗り越え、

成長する姿に感激し、「俺にも出来る!」と突然目覚めたそうです。

 

それからというものはアニメの聖地巡礼の為の自転車トレーニングを開始!

ところが力試しに高2で参加した県自転車ロードレース新人戦でいきなり3位入賞の快挙。

こうなると、自転車ロードレースが面白くなり、練習に次ぐ研究、研究に次ぐ練習と、

殆ど独学で技術を磨き、心肺機能を鍛えて高3での県高校総体では何と優勝の栄冠!!

 

それでも、その後の全国大会(インターハイ)では15位の成績となり、

全国レベルの選手の実力を目の当たりにして、

「よっしゃあ、より強くなってやるわ!」と闘志に火が付いたとか・・・

 

現在、レースへの挑戦と聖地巡礼の夢実現の為に燃える小山大登くんは、

「自転車で自信がついた」「自転車に出合って人生が変わった」と言い、

以前は目標の無かった自分と決別して、自転車仲間とも繋がり、

将来の夢と希望が出来た・・・と笑顔で話している様です。

 

出展:https://www.shimintimes.co.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、小山大登のプロフィールと在籍高校は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、小山大登くんについてお伝えしました。

 

何事もコツコツ真面目に、と育てられた世代にとっては、

学校にも行かずにゲームやアニメに没頭して、

聖地巡礼とやらの副産物で有名人になるなんて・・・

なんか羨ましい限りですが、

来世はそんな生き方してみよっかな~っと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です