斉藤慎二のプロフィールと最終学歴は?経歴や芸風についても!

   

 

12月1日の「バゲット」に斎藤慎二さんが登場!

斎藤慎二さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『斉藤慎二のプロフィールと最終学歴は?経歴や芸風についても!』

と言うタイトルで、斎藤慎二さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

斉藤慎二のニュース

 

日本テレビ「バゲット」業務スーパーのオススメ直輸入冷凍食品を ...

バゲット 

カルディのHOTドリンク特集▽絶品!エビワンタン麺を生中継

 

マニアおすすめカルディ“あったかドリンク”TOP5!スペインの㊙チョコ

▽生中継!絶品“エビワンタン麺”

▽尾崎アナはガチで声優デビューできたのか?

 

 

出演者

田中毅(日本テレビアナウンサー)、笹崎里菜(日本テレビアナウンサー)、

ラルフ鈴木(日本テレビアナウンサー)、小髙茉緒(日本テレビアナウンサー)

【ゲスト】斉藤慎二(ジャングルポケット)、高田夏帆

 

引用:「バゲット」の番組案内から

 

斉藤慎二のプロフィール

 

出展:Twitter

 

斉藤さいとう 慎二しんじ
本名 斉藤 慎二
生年月日 1982年10月26日(40歳)
出身地 日本の旗 日本千葉県八千代市
血液型 O型
身長 176 cm
言語 日本語
方言 共通語
最終学歴 桐朋学園芸術短期大学卒業
出身 NSC東京校12期
トリオ名 ジャングルポケット
相方 おたけ
太田博久
立ち位置 右(デビュー当時は左。)
事務所 吉本興業
活動時期 2006年 –
同期 渡辺直美
ウエスP
ジェラードンなど
過去の代表番組 できた できた できた
他の活動 俳優
配偶者 瀬戸サオリ

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

斉藤慎二の経歴

 

Image

出展:Twitter

 

経歴

 

中学生の時に見た芝居に感銘を受け、俳優を志すようになる。

高校卒業後、桐朋学園芸術短期大学芸術科演劇専攻に進学し卒業、

次いで文学座附属演劇研究所本科昼間部を卒業した(43期)。

しかし、文学座研修科生昇格の査定で不採用だったため、営業担当の会社員として

一般企業に勤務していた。

 

上司に冗談で吉本に行くことを勧められたが、真に受けて選考に応募、

吉本総合芸能学院(NSC)へ入学した。

NSCではダンス・歌などの成績が優秀で、選抜クラスに入っていた。

2006年に武山浩三、太田博久とお笑いトリオ「ジャングルポケット」を結成した。

 

 

芸風

 

NSCの同期である渡辺直美とのコンビ、渡辺直美と斉藤さんとして

『彼氏にピンクローターを仕込まれたファミレス店員』『AV女優のインタビュー』

という持ちネタがある。

 

先輩である畑中しんじろう率いる、畑中アイドル軍団・KABUTOの一員。

2009年7月に加入した斎藤司(トレンディエンジェル)との区別化のため、

KABUTO内では「CHS」と名乗る。

CHSとは、ちょっとハゲてる斉藤さんの意。

 

『全裸監督』で村西とおるを演じる山田孝之のものまねをし、

その容姿やブリーフにガウンを羽織る姿がよく似ていると評判を得ている。

主なギャグに「ハァイ!!」や「ウザ~イ」、「ナイスですね

(村西とおるのモノマネ芸から発展したもの)がある。

 

「ハァイ!!」というギャグはもともと猫塾(現:ぼる塾)の田辺智加のギャグで、

ライブで共演した際に2人で一緒にやってから使い始めたという。

また、トレンディエンジェル斎藤司の代表ギャグである「斎藤さんだぞ!!」をパクって

番組で披露することもある。

 

 

出展:Wikipedia

 

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『斉藤慎二のプロフィールと最終学歴は?経歴や芸風についても!』

と言うタイトルで、斎藤慎二さんについてお伝えしました。

 

いかにもお笑い系のお顔で”お得感”のある斎藤慎二さん!

お家では3歳の息子さんに夢中という一面があるみたいですね~♪

最近はバラエティー番組を中心に引っ張りだこなのは

やはりお人柄なのでしょうか?

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です