古賀紗理那(女子バレーボール)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

8月27日の「ザ・ノンフィクション」に古賀紗理那さんが出演

古賀紗理那さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『古賀紗理那(女子バレーボール)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、古賀紗理那さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

古賀紗理那さんのニュース

 

バレーボール日本代表の西田有志&古賀紗理那 ビッグカップルの ...

出展:news.yahoo.co.jp

 

 

ザ・ノンフィクション特別編

負けず嫌いなふたり 〜世界で戦う夫婦の物語〜

 

“日本一負けず嫌いな夫婦”が共に追い掛ける夢…パリ五輪出場を懸けて世界と戦う2人…

夫婦のつかの間の休息で語られるのは2人が背負う「絶対に負けたくない」ワケ…

 

番組内容

新婚にも関わらず、まだひとつ屋根の下に暮らすことのできない夫婦。

離ればなれの生活の中で2人は今、同じ夢を追い掛けている…

来月、東京で開催されるW杯バレー2023で、パリオリンピックへの切符を争い戦う

バレーボール日本代表チームで、共にチームを支える西田有志(23)と古賀紗理那(27)。

2022年12月に結婚をしたばかりだが、互いの所属チームの関係で

「別居婚」状態が続いている。

夢であるパリ五輪出場を懸けた戦いも始まり、夫婦が一緒に過ごせるのはわずかな時間だけ。

「1時間だけでも会えるなら…」と、忙しいスケジュールの合間を縫って、

夫婦の時間を作ってきた。

日の丸を背負い世界で戦う2人は、夫婦揃って「大の負けず嫌い」。

2人で一緒にいる時は、食事の片付けやお風呂掃除の担当、

ソファから離れた場所に置いてあるテレビのリモコンをどっちが取るかも、勝負にこだわる。

互いの気持ちが分かる2人だからこそ

「つらいときには、距離は関係なく一番近くに感じる存在」なのだと語る。

華々しい活躍を続ける中で、多くの挫折や苦難を乗り越えてきた2人。

妻は、リオ五輪メンバーからの落選や東京五輪初戦でのケガ。

夫は、原因不明の病に襲われ不調が続く。

一時は結婚を諦めようとしたこともあったという。

さらに、2人が出会うきっかけを作ってくれた恩人の死…

そんな全てを乗り越え世界で戦う、「日本一負けず嫌いな夫婦」の夢と未来を見つめた。

 
 
 

引用:「ザ・ノンフィクション」の番組案内から

 

 

 

 

古賀紗理那さんのプロフィール

 

出展 : X

 

名前:古賀 紗理那(こが さりな)

古賀 紗理那
Sarina Koga

2017年撮影
基本情報
国籍 日本の旗 日本
生年月日 1996年5月21日(27歳)
出身地 熊本県菊池郡大津町
ラテン文字 Sarina Koga
身長 180cm
体重 66kg
血液型 B[1]
選手情報
所属 NECレッドロケッツ
背番号 2
愛称 サリナ
ポジション OH
指高 232cm
利き手 [1]
スパイク 305cm
ブロック 290cm[1]

出展:Wikipedia

 

最終学歴:熊本信愛女学院高等学校

 

スポンサーリンク

 

 

 

古賀紗理那さんの経歴

 

出展 : X

 

佐賀県神埼郡吉野ヶ里町出身。

6歳のときに父の転勤のため熊本県菊池郡大津町へ引越した

(2021年現在、プロフィールでは後者を出身地としている)

小学2年生のとき、母と「アタックNO.1(実写版)」の影響を受けバレーボールを始めた。

 

小学2年生当時は地元のバレーボール教室でバレーをしていたが、強豪チームと対戦したことを

きっかけに自らの意志で強豪チームへ移籍。

小学5、6年生の時には全日本バレーボール小学生大会(全国大会)へ出場した。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『古賀紗理那(女子バレーボール)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、古賀紗理那さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です