千田里香のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

3月11日の「人生の楽園」に千田里香さんが出演

千田里香さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『千田里香のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、千田里香さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

千田里香のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 

工房復活!母さんの昔とうふ 〜岩手・一関市

 

亡き義父母の豆腐工房を復活させ懐かしい「昔とうふ」作りに励む

千田里香さんと夫の健治さん。

地域で愛されてきた「昔とうふ」は固めで弾力があり豆の味が濃いのが特徴だ。

 

番組内容

舞台は岩手県一関市。

亡き義父母の豆腐工房を復活させ『りかちゃん工房の昔とうふ』を開いた

千田里香さん(49)と夫の健治(56)さんが主人公。

地域で愛されてきた「昔とうふ」は固めで弾力があり大豆の味が濃いのが特徴。

懐かしいこの味を受け継ぎたいと頑張る里香さんを、

二人の息子や地域の仲間達も応援している。

 
 
 
 引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

千田里香のプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

 

名前:千田 里香(せんだ りか)

年齢:49歳

出身地:岩手県一関市

最終学歴:不明

職業:『りかちゃん工房の昔とうふ』豆腐工房オーナー

配偶者:千田健治さん(56)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

千田里香の経歴

 

画像

出展:twitter

 

 一関市出身千田里香さんとご主人の健治さん

3年半の交際を経て里香さんが19歳の時に結婚。

里香さんは地元の観光牧場、健治さんはガソリンスタンドで働きながら2人の男の子を育てた。

 

その頃、家族が食べていたのは、健治さんの母・恭子さんが作るお豆腐だった。

その豆腐作りを受け継ぐことがないまま健治さんのご両親は他界。

ところが数年後のある日、手つかずのまま残されていた工房をのぞいた里香さんに

“ある感情”がこみ上げて来た。

「ドアを開けた時、まだ両親の姿が残っていて寂しかった」。

 

そして「工房を復活させることは出来ないか」と漠然とした思いを抱き始めた。

そんな時、職場の観光牧場に「昔とうふ」を卸していた豆腐職人の皆川洋一さんが

店を閉めると聞き、豆腐づくりを教えてもらうことを決意。

 

24年間勤めた観光牧場を退職し、3カ月みっちり洋一さんから豆腐づくりを学んだ。

「昔とうふ」はこの地域でよく作られてきた豆腐で、固めで弾力があり、大豆の味が濃いのが特徴。

里香さんは洋一さんの機械を譲り受け、2018年3月、先代の工房を受け継いで

『りかちゃん工房の昔とうふ』を始めたといいます。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『千田里香のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、千田里香さんについてお伝えしました。

 

昔食べていたのは健治さんのお母さんが作る昔豆腐。

その豆腐作りが引き継がれることは無かったけれど、

里香さんの”ある感情”が転機となり、

結局おふたりは昔豆腐の作り手になる・・・

素敵な楽園のお話ですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です