前田尚毅(サスエ前田魚店)のプロフィールは?学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

6月7日の「プロフェッショナル仕事の流儀」に前田尚毅さんが出演!

前田尚毅さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、前田尚毅(サスエ前田魚店)のプロフィールは?学歴と経歴についても!』

と言うタイトルで、前田尚毅さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

前田尚毅のニュース

 

プロフェッショナル 仕事の流儀 - NHK

 

プロフェッショナル

魚屋の誇り、情熱の一尾 〜鮮魚店店主・前田尚毅〜

 

静岡・焼津に世界中から注目を集める鮮魚店がある。

至高の魚を求め殺到するグランメゾンの料理人たち。

一方で守り続ける、町の魚屋としての存在価値。

誇りと情熱の一尾。

 

番組内容

静岡・焼津にある一見普通の魚屋が、世界中から注目を集めている。

殺到するグランメゾンの料理人たちの中心で魚をさばくのは、前田尚毅(48)。

魚体に含まれる水分量にこだわった「脱水」と呼ばれる独自の技や、

魚の匂いで内臓の状態を言い当てる経験と嗅覚。

1日の睡眠時間は3時間。

それすら漁船からの連絡をいつでも受けられるよう、座ったまま眠る日々。

誰からも相手にされず、それでも歩みを止めることのなかった男の物語。

 

出演者

【出演】鮮魚店店主…前田尚毅,

【語り】橋本さとし,貫地谷しほり

 
 
 

引用:「プロフェッショナル仕事の流儀」の番組案内から

 

 

 

 

前田尚毅のプロフィール

 

画像

出展:Twitter

 

 

名前:前田 尚毅(まえだ なおき)

生年:1974年(48歳)

出身地:静岡県焼津市

最終学歴:水産高校卒業(名称等詳細不明)

職業:「サスエ前田魚店」の5代目店主

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

前田尚毅の経歴

 

画像

出展:Twitter

 

 

経歴

 

1974年 静岡県焼津市生まれ

60年以上続く「サスエ前田魚店」の5代目店主

学生時代から、登校前に市場の競りで記録係を務めるなど、魚関連の仕事に勤しむ。

水産高校卒業後、水産会社で荷受や仲卸しの仕事を学んだ後、

1995年に家業のサスエ前田魚店に入る。

 

 

受賞歴

 

2018年1月 優良経営食料品小売店等表彰事業 日本政策金融公庫総裁賞 受賞

2021年2月 第1回ゴ・エ・ミヨ2021 テロワール賞受賞(国内鮮魚店初受賞)

 

 

 

著書

 

2021年2月 静岡県産業イノベーション推進課「美しく豊かな静岡の海を未来につなぐ会」

冊子コラム

2021年12月 飛鳥新社 書籍『「冷やし」と「ひと塩」で魚は劇的にうまくなる』出版

 

 

出展:https://sasuemaeda.shop-pro.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、前田尚毅(サスエ前田魚店)のプロフィールは?学歴と経歴についても!』

と言うタイトルで、前田尚毅さんについてお伝えしました。

 

世界中から注目を集める鮮魚店なんて他にあるのでしょうか?

「脱水」と呼ばれる独自の技とは?・・・

番組で早くこの謎を解いて欲しいですよね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です