羽生結弦選手の現役引退理由は?ディズニーコラボアイスショー?

【PR】

   

 

7月19日(火)17時の「決意表明」という記者会見で、

羽生結弦選手は現役引退を表明するのものと思われます。

今回は『羽生結弦選手の現役引退理由は?ディズニーコラボアイスショー?』

というタイトルで、羽生結弦選手のこれからについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク


 

羽生結弦選手のニュース

 

羽生結弦(2022年2月10日撮影)

 

フィギュアスケート男子で冬季五輪2連覇の羽生結弦(27=ANA)が、

現役引退してプロ転向する意向を固めたことが18日、分かった。

19日午後5時、都内ホテルで開く記者会見で表明する。

関係者によると、今後は競技会に出場しない。

追い続けたクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)が世界初認定された2月の北京五輪後、

去就を明言してこなかったが、自らの口で報告する。

自身が座長のアイスショー創設という新たな夢もあるという。

 

引用:日刊スポーツ 7月19日

 

羽生結弦選手のプロフィール

 

名前:羽生 結弦(はにゅ うゆづる)

生年月日:1994年12月7日(27歳)

出身地:宮城県仙台市

身長:172㎝

体重:不明

血液型:B型

出身高校:宮城・東北高等学校

出身大学:早稲田大学人間科学部(通信教育課程)卒

マスコット:プーさん

実績など:

4歳から競技を始める。

10年にシニア転向。

全日本選手権優勝6度。

ジュニア2冠に五輪、世界選手権、GPファイナル、

4大陸選手権を制覇するスーパースラムを20年に初達成。

12年からカナダ・トロントを拠点に飛躍し、コロナ後は地元仙台で技を磨いた。

14年ソチ五輪でアジア男子初の金メダルを獲得。

16年に4回転ループ世界初成功。

18年平昌大会で66年ぶりの2連覇。

同年に国民栄誉賞。

22年に4回転半初認定。

SP、フリー、合計すべての世界歴代最高点も樹立。

スポンサーリンク


 

羽生結弦選手の現役引退理由

 

羽生選手はその去就について、北京五輪中の2月14日の会見で、

「羽生結弦が大好きなフィギュアスケートを大切にしながら究めていけたら」。

最終日20日のエキシビション後は

「(競技かアイスショーか)フィールドは問わない」

と発言しています。

3月のフランスでの世界選手権は欠場しましたが、

アイスショー「ファンタジー・オン・アイス」は5月から6月に4都市12公演を終了。

現役続行かなと思われる前向きなお話もされてはいました。

 

しかし、今回の記者会見での決意表明となったわけです。

現役引退の理由はいくつかあるのでしょうが、

考えられる大きな理由は2つ!

ひとつの目標の達成と新たな目標の設定。

① 目標達成:前人未到の4回転半(4A)に挑戦し、

国際スケート連盟(ISU)公認大会初の4A認定を受けた。

② 目標設定:競うことよりも、フィギュアスケートを楽しみ、

より多くの人にアイスショーを観て楽しんでもらいたい。

という事だと思われます。

 

 

羽生結弦選手のディズニーコラボアイスショー

 

 

 

一般的には「アマ引退→プロ転向」となるが、

羽生だけの新たな道が会見で示される可能性もある。

関係者によれば、自身が座長のアイスショーを創設する次の夢もある模様だ。

羽生クラスなら世界ツアーも可能だろう。

 

引用:日刊スポーツ 7月19日

 

羽生結弦&ディズニーコラボアイスショーの可能性!

 

ディズニー・オン・アイス 2022 [大阪・神戸] – チケット情報 ...

出展:ticket.rakuten.co.jp

 

 

既にディズニーのアイスショーは大人気!

既に羽生結弦とプーさんの関係は周知の事実!

既にプーさんはディズニーのキャラクター!

なので、羽生結弦とディズニーがコラボできない訳がないですね~♪

今日の記者会見でまさかこの発表は無いと思いますが、

ひょっとすると、既にこの企画は立ち上がってるのかも知れませんね。

このアイスショー、ファンとして是非観てみたいと思います。

 

 

ネットの反応

 



 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『羽生結弦選手の現役引退理由は?ディズニーコラボアイスショー?』

というタイトルで、羽生結弦選手のこれからについてお伝えしました。

羽生選手のストイックな姿勢と素晴らしい演技の数々を忘れません。

今後の今まで以上の活躍に期待したいですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です