サイトウナオキ(ゾフィー)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

8月11日の「爆買い☆スター恩返し」にサイトウナオキさんが出演!

サイトウナオキさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『サイトウナオキ(ゾフィー)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、サイトウナオキさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

サイトウナオキのニュース

 

爆買い☆スター恩返し|フジテレビの人気ドラマ・アニメ・TV番組 ...

 

 

爆買い☆スター恩返し オードリー春日が所沢で100万円爆買い2時間SP

 

どケチ春日が故郷所沢のため100万円爆買いに挑戦!

マッチョ軍団と焼肉39人前!

西武ライオンズに特性熊手で衝撃値段!

移動は全て徒歩!

小学生と徒競争で圧勝

 

番組内容

「地元に恩返しを!」を合い言葉に、芸能人が地元でご当地グルメや特産品を爆買いして

恩返ししていくドキュメント旅バラエティー番組!

スタジオMCはハライチの澤部佑。

スターたちの豪快な爆買い旅をスタジオゲストとともに見届ける。

今回は爆買いチャレンジャーとして春日俊彰(オードリー)が登場!

この番組のスタジオゲスト常連で爆買いロケを知る男・春日が向かったのは、

自身の出身地である埼玉県所沢市。

名産あり、絶品ご当地グルメあり、人気観光地ありの所沢で100万円の爆買いに挑む。

向かった先のベルーナドームでは、所沢を本拠地とするプロ野球チーム・埼玉西武ライオンズの

必勝祈願に、春日オーダーの特注熊手をプレゼント!

果たしてこの日の試合は勝つことができたのか!?そして特注熊手の値段やいかに!?

地元でカメラが密着すると、知られざる意外なルーツや素顔が見えてくる。

スターたちの大盤振る舞いの一部始終をお見逃しなく!

 

出演者

 

【MC】

澤部佑(ハライチ)

【爆買いチャレンジャー】

春日俊彰(オードリー)

【VTRゲスト】

サイトウナオキ(ゾフィー)、松井稼頭央(埼玉西武ライオンズ)

【スタジオゲスト】

秋山竜次(ロバート)、えなこ、北斗晶、若槻千夏

 
 
 
 

引用:「爆買い☆スター恩返し」の番組案内から

 

 

 

 

サイトウナオキのプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

 

名前:サイトウ ナオキ

本名:斉藤 直樹

生年月日: 1980年3月26日(43歳)

出身地:青森県弘前市

最終学歴:東奥義塾高等学校卒業

職業:お笑いコンビ「ゾフィー」メンバー

(ツッコミ担当、立ち位置は向かって右)

相方:上田 航平(38歳)

居酒屋チェーン経営者

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

サイトウナオキの経歴

 

画像

出展:twitter

 

青森県弘前市出身。

東奥義塾高等学校卒業。

身長173㎝、体重65㎏。

血液型O型。

趣味・特技:ひとり酒、不動産探し、スポーツ吹き矢、高校生の時からバーテンダーをしていた。

相方・上田と同様にバンドをしていたこともあり、楽器はドラムとベースを担当していた。

前妻に慰謝料と養育費を返し終えた(後述)のに合わせて27歳からお笑い活動を開始。

かつてアルバイトで一緒だった人が松竹芸能の養成所に行っていたこともあり、

サイトウがお笑い志望だったことを覚えていてその人から誘われる。

しかし当時のサイトウはとにかく人前に出たくない思いだったこともあり、

月に1回しか舞台に立てず、これが2年ぐらい続いて結局この最初のコンビは解散となった。

過去にソーレアリアへ所属し、「インチキ斉藤」の芸名で本田らいだ〜△の元相方・上田ケントと、

コンビ『あずう』を組み活動していた。

お互いにネタを書くのがキツくなって解散したという。

後に1年間ほど芸人を辞めて普通に働いていた。

居酒屋チェーンで正社員として勤務しており、専務取締役を務めている。

2020年時点で年商2億円、3店舗を経営。

芸人も居酒屋も両方やりたいということで、このことを会社に相談したら

「広報みたいな形だったらどうだ」と提案され、芸人と居酒屋を両立することを決意した。

その後はライブなど芸人活動の後に会社に行くなど会社勤めとを両立させている。

2018年からは会社を立ち上げ、居酒屋3軒の営業権を借りて社長に就任した。

だが2020年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で店舗自粛となり、

3店舗のうち2店舗が閉店せざるを得なくなった。

バツイチであり、22歳の時にできちゃった結婚をして息子がいる。

相手の女性はバーテンダー時代に出会い、後を追う形で19歳のときに上京した。

その女性とは24歳で別れ、27歳の時まで慰謝料と養育費を返し続けていた。

その後は再婚し娘が生まれている。

「チェだぜ!」というギャグを持つ。

この『チェ』とは舌打ちを意味するが、普通に舌打ちしている瞬間を

岡部大(ハナコ)に目撃されている。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『サイトウナオキ(ゾフィー)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、サイトウナオキさんについてお伝えしました。

 

お笑い芸人さんは、厳しい世界の住人かと思いきや、

サイトウナオキさんは居酒屋チェーンの経営者とか・・・

驚きですよね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です