森七菜の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

2月3日の「アナザースカイ」に 森七菜さんが出演!

森七菜さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『 森七菜の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、森七菜さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

森七菜のプロフィール

 

アナザースカイ|日本テレビ

出展:X

 

もり なな
森 七菜
生年月日 2001年8月31日(22歳)
出生地 日本の旗 日本 大阪府[1]
出身地 日本の旗 日本 大分県
身長 154 cm
血液型 A型[2]
職業 女優声優歌手
ジャンル テレビドラマ映画舞台CM
活動期間 2016年 –
事務所 アーブル(2016年 – 2021年)
ソニー・ミュージックアーティスツ(2021年 – )
公式サイト 森七菜 Official Site
主な作品
テレビドラマ
3年A組-今から皆さんは、人質です-
エール
この恋あたためますか
真夏のシンデレラ


映画
ラストレター
ライアー×ライアー
君は放課後インソムニア


劇場アニメ
天気の子

受賞

日本アカデミー賞
新人俳優賞
2020年ラストレター
その他の賞
声優アワード
新人女優賞
2019年天気の子


TAMA映画祭
最優秀作品賞
2020年ラストレター
最優秀新人賞
2020年『ラストレター』『最初の晩餐

テンプレートを表示
森七菜
YouTube
チャンネル
活動期間 2019年 –
ジャンル 音楽
登録者数 18.4万人
総再生回数 6378万2672回
チャンネル登録者数・総再生回数は
2023年12月25日時点。

出展:Wikipedia

最終学歴:大分高等高校 卒業

 

 

 

 

森七菜の現在

 

Image

出展:X

 

今や世界中を飛び回る(?)女優ですね~♪

 

 

森七菜の若い頃

 

森七菜が出世誓う、“大河女優”へ「がんばります」 - ライブドア ...

出展:ライブドアニュース – livedoor

 

中学生の頃でしょうか?若いというよりは・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 

森七菜の経歴

 

Image

出展:X

 

兵庫県で生まれ、大阪府枚方市にて4歳から9歳まで過ごし両親の離婚をきっかけに

大分県に移り住んだ。

9歳ごろに引っ越して住んだ家が掘っ立て小屋のような家で、

畳の間からカイワレ大根が生えていたり、お風呂場にナメクジが住んでいたりする住居で

当初はびっくりしたが、大分で買う食材の魚がとても美味しかったことや、

大阪時代の友人と文通をしていたこと、大分の同級生がとても優しくしてくれたことから

新しい環境による不安な感情は少しずつ減っていった。

 

2016年に当時中学3年生の時に森が大分市内で家族と食事をしていた際、

アーブルのマネージャーにスカウトされ、森自身元々役者になることを考え

独学で芝居の勉強をしていたこともあり、東京でオーディションを受けることを目的に

アーブルへ入所した。

事務所所属後、行定勲がメガホンを取ったネスカフェのWebCMにオーディションで選ばれ、

活動を開始することになった。

 

2017年6月、Amazonプライム・ビデオで配信の園子温オリジナルドラマ

『東京ヴァンパイアホテル』で後半から登場する少女・アカリ役に抜擢され、役者デビュー。

このオーディションはデビューの半年後に行われたものであった。

同年7月、映画『心が叫びたがってるんだ。』で映画初出演、

同年10月期の日本テレビ系連続ドラマ『先に生まれただけの僕』でテレビドラマ初出演。

デビューして半年でオーディションに次々と勝ち抜いていったことから、

「オーディションにめっぽう強い15歳」と紹介された。

大分から東京へ移動する間にオーディションや参加作品の台本を読み込み、

東京から大分へ戻る間に高校のテスト勉強や進級に必要な課題をこなす日々を送る。

 

2018年4月期に放送されたNHK土曜ドラマ『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』に出演した際、

女子生徒4人による執拗で陰湿ないじめを苦に自殺未遂を起こしてから、

弁護士と対話を重ねることで精神的に回復していくまでの逡巡や

心の動きを繊細に表現した演技が評価された。

同年8月、2020年公開の岩井俊二による映画『ラストレター』にオーディションを経て

出演することが発表された。

プロデューサーの川村元気は「自信のある新人ですね。岩井監督が『この子しかいない』

と選んだのが彼女だった。

本当に素晴らしい才能です」と出演発表時にコメントした。

同年12月に行われた新海誠によるアニメーション映画『天気の子』製作発表会見にて、

ヒロイン天野陽菜役に2,000人以上の主人公とヒロインの声優オーディション参加者の中から

抜擢されたことが明らかになった。

 

2019年11月、『日経トレンディ』(日経BP社)の「来年の顔」に選ばれる。

同月、第98回全国高等学校サッカー選手権大会の15代目応援マネージャーに就任。

決勝前日の番組内で、大分代表として同大会に出場していた大分高等学校に在学中であると公表し、

同校サッカー部マネージャーが森の親友であったことから2人のやりとりも放送された。

2020年1月、映画『ラストレター』の主題歌「カエルノウタ」を歌う歌手として、

ソニーミュージックよりメジャーデビューした。

同年3月、第14回声優アワードで新人女優賞を受賞。

同年度前期放送の『エール』でヒロインの妹役である梅としてNHK連続テレビ小説に初出演。

「夢だった連続テレビ小説に出演させていただけること、憧れの二階堂ふみさんとお芝居させて

いただけること、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

撮影期間を精いっぱい、梅として生きていきたいです」とコメントしている。

同年7月、大塚製薬「オロナミンC」CM内で使用されている楽曲「スマイル」を、

ホフディランのプロデュースを受けてカバーし、配信限定リリースした。

同年8月31日、自身の誕生日にファースト写真集『Peace』を発売。

同年12月にはORICON NEWS発表の「2020年 ブレイク女優ランキング」において

第1位に選出された。

同年10月スタートの『この恋あたためますか』(TBS)で連続ドラマ初主演を務め、

第106回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞を受賞した。

 

2021年1月15日、Instagramが閉鎖され、退所後にしばらく無所属の状態が続いた。

その後、元々レーベル契約をしていた関係からソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)へ

移籍する可能性があるといった内容の報道があったが、

同月24日、SMAとエージェント業務提携という個人契約を結んだことが

公式サイトで発表された。

 

2022年9月、『㐂〜よろこび〜』と題した初ライブを地元・大分と東京で開催し、

昔からラジオやイベントなどで話していた「いつかライブをする」という

ファンとの約束を果たした。

2023年1月、是枝裕和監督が総合演出・脚本を担当したNetflixシリーズ

『舞妓さんちのまかないさん』が配信され、出口夏希と共に主演を務めた。

最終的なキャスティングを決定した総監督の是枝裕和はNetflixが主催した制作発表の場において

「彼女の中には小さな樹木希林がいる」と森の演技についてコメントをしている。

2023年7月期の『真夏のシンデレラ』でフジテレビ「月9」初主演(間宮祥太朗とダブル主演)。

2024年3月12日発売の写真集『WANDERLUST』(宝島社)の撮影は、

出演の映画『四月になれば彼女は』(3月22日公開)の監督の山田智和が映画の撮影と

平行して務め、ボリビアやチェコなど計10か国を21日間で巡った旅の様子を収めている。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

羽鳥慎一の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『 森七菜の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、森七菜さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です