日下菜穂子(同志社女子大学教授)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

8月4日の「あしたも晴れ!人生レシピ」に日下菜穂子さんが出演!

日下菜穂子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『日下菜穂子(同志社女子大学教授)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、日下菜穂子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

日下菜穂子のニュース

 

あしたも晴れ!人生レシピ - NHK

 

 

あしたも晴れ!人生レシピ

「つながり生まれる!“新たな食のスタイル”」

 

誰とどんなふうに「食」を楽しんでいますか?

知らない人同士で食卓を囲む取り組みや、会話のない気まずさを解消した夫婦の工夫、

地域で多世代で集まる食堂などをご紹介!

 

番組内容

誰とどんなふうに食事を楽しんでいますか?

コロナ禍以降、食のスタイルが変化した人も多いのでは?

今回は、孤食、黙食から“共食”へ、つながりを取り戻す新たな食のスタイルをご紹介!

あるレストランで、知らない人同士で食卓を囲み、

会話と食事を楽しんでもらおうという取り組みを始めている。

子どもが独立してから食卓での会話がないと感じた夫婦が始めたある工夫とは?

多世代が集う、心あたたまる地域の食堂もご紹介します!

 

出演者

【ゲスト】青木さやか,【講師】同志社女子大学教授…日下菜穂子,

【司会】賀来千香子,小澤康喬,【語り】堀内賢雄

 
 
 
 

引用:「あしたも晴れ!人生レシピ」の番組案内から

 

 

 

 

日下菜穂子のプロフィール

 

出展:twitter

 

 

名前:日下 菜穂子(くさか なほこ

年齢:不明

出身地:兵庫県

最終学歴: 同志社大学卒業、関西学院大学大学院修了

博士(教育心理学)。臨床心理士・公認心理師。

職業:同志社女子大学教授

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

日下菜穂子の経歴

 

日下 菜穂子 教授 | 社会システム学科 | dwcla TALK ようこそ ...

出展:www.dwc.doshisha.ac.jp

 

同志社女子大学・教授。

兵庫県出身。公認心理師・臨床心理士。

専門は老年学・生涯発達心理学。

ポジティブ心理学の立場から、人生後半の生きがい創造の実践研究に従事。

多世代の学習コミュニティの形成などを通じて、

産官学の連携で高齢期の孤立・孤独防止に取り組む

著書に『シェアダイニング 食とテクノロジーで創るワンダフル・エイジングの世界』

ほかがある。

 

出展:https://www.hmv.co.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『日下菜穂子(同志社女子大学教授)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、日下菜穂子さんについてお伝えしました。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です