上白石萌歌のプロフィールと出身大学は?経歴や家族についても!

【PR】

   

 

 

1月5日の「徹子の部屋」に上白石萌歌さんが出演!

上白石萌歌さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『上白石萌歌のプロフィールと出身大学は?経歴や家族についても!』

と言うタイトルで、上白石萌歌さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

上白石萌歌のニュース

 

徹子の部屋」に出演した上白石萌歌(左)。 - 上白石萌歌 ...

 

徹子の部屋 上白石萌歌

 

〜「朝ドラ」で話題!両親の教えを“道しるべ”に〜上白石萌歌さんが今日のゲストです。

 

ゲスト

昨年、連続テレビ小説『ちむどんどん』でヒロインの妹役を演じお茶の間の注目を集めた

上白石萌歌さんがゲスト。

今日は、黒柳さんのリクエストに応えてスタジオで『娘ジントーヨー』を熱唱♪

 

 

番組内容

朝ドラでの“沖縄民謡歌手”の歌子役には大変苦労したという上白石さん。

何よりも大変だったのは「三線」を弾きながら歌うシーン。

猛特訓の末マスターした「三線」は、撮影が終わった今では“お友達”だという。

教師である父の夢「海外で教えてみたい!」に同行し、家族で3年間を過ごした

メキシコでの生活ぶりやスペイン語も披露。

また、秘蔵映像「10歳の半成人式」を見ながら、

当時の“理由なき自信”に満ちた日々を振り返る。

 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 


 

上白石萌歌のプロフィール

 

出展:Twitter

 

かみしらいし もか
上白石 萌歌
本名 上白石 萌歌
別名義 adieu
生年月日 2000年2月28日(22歳)
出身地 日本の旗 日本鹿児島県鹿児島市
身長 163 cm[1]
血液型 A型[2][3]
職業 女優
ジャンル 映画テレビドラマ舞台
活動期間 2011年 –
著名な家族 上白石萌音(姉)
事務所 東宝芸能
公式サイト 公式プロフィール
主な作品
テレビドラマ
義母と娘のブルース
3年A組-今から皆さんは、人質です-
いだてん〜東京オリムピック噺〜
教場II
金田一少年の事件簿
ちむどんどん


ラジオ
上白石萌歌のGIRLS LOCKS!


映画
羊と鋼の森
子供はわかってあげない


劇場アニメ
未来のミライ
劇場版ポケットモンスター ココ


舞台
ミュージカル『魔女の宅急便
舞台『ゲルニカ


テレビCM
キリンビバレッジキリンレモン

 

受賞

日本アカデミー賞
新人俳優賞
羊と鋼の森』(2018年)
その他の賞
2011年『東宝「シンデレラ」オーディション』グランプリ
備考
第7回「東宝シンデレラ」オーディショングランプリ
テンプレートを表示
adieu
別名 上白石萌歌
ジャンル J-POP
職業 歌手
活動期間 2017年 –
レーベル ソニー・ミュージックレコーズ
公式サイト adieu [ 上白石萌歌 ] official web

 出展:Wikipedia

 

出身大学:明治学院大学(文系学部)

 

スポンサーリンク

 

上白石萌歌の経歴

 

画像

出展:Twitter

 

 

経歴

 

鹿児島県で生まれ育ち、小学1年からの3年間は家族とともにメキシコで生活する。

小学5年生だった2011年、姉の萌音が応募予定だった第7回『「東宝シンデレラ」オーディション』

の応募要項で年齢制限が10歳から応募可となっていたことから、

「姉が受けるなら私も受けてみよう」と応募。

史上最年少の10歳で44,120人の中からグランプリに選ばれ、

審査員特別賞を受賞した姉の萌音とともに東宝芸能のシンデレラルーム所属となる。

同年、ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルとして同誌2011年9月号で

芸能活動を開始する。

 

小学から中学時代を出身地の鹿児島で過ごし『「東宝シンデレラ」オーディション』の

グランプリ受賞後は鹿児島と東京を往復する生活を送った後、

姉の萌音の高校進学に合わせて中学2年時に上京して東京の学校へ通う。

「勉強も、お仕事も、どちらも中途半端にしたくない」との強い思いから高校は定期試験や

単位取得が厳しい進学校(姉と同じ実践学園高等学校)へ進学し、

明治学院大学への進学後は文系の学部に所属して芸術理論や美術史、映像学などを学ぶ。

 

家族

 

2歳上の姉・上白石萌音は、第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で

審査員特別賞を受賞して芸能界入りしている。

2016年のミュージカル『赤毛のアン』の主演・アン役は、前年に同役を演じた萌音から

萌歌が引き継ぐ形となった。姉とは同居している。

 

上白石は、姉についてはライバルであるとともに戦友であり、

「誰よりも仲いいと思いますし、仕事について話したり、

吐き出したりする場所があるというのはすごく心強いです」

とインタビューで語っている。

父は社会科の教師で、母は元音楽教師でピアノ指導者。

 

 出展:Wikipedia

 

 


 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『上白石萌歌のプロフィールと出身大学は?経歴や家族についても!』

と言うタイトルで、上白石萌歌さんについてお伝えしました。

 

朝ドラの「ちむどんどん」では、何だか”ボーっとした”印象でしたが、

それも役柄だったのでしょうか?

今度スタートする「警視庁アウトサイダー」では秘密を抱えた刑事役とか。

全く異なる役柄をどの様に演じるのか注目ですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です