三浦孝太RIZIN格闘技のデビュー戦相手誰?ネットの反応が意外!

   

 

キングカズの次男三浦孝太が大みそかに格闘技デビュー!

試合の内容や対戦相手、怪我を心配する声も出始めました。

 

今回は『三浦孝太RIZIN格闘技のデビュー戦相手誰?ネットの反応が意外!』

というタイトルで、この注目のイベントについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

三浦孝太のデビュー戦相手は誰?

 

 

格闘家のイラスト

 

 

キングカズこと元サッカー日本代表の三浦知良の次男・三浦孝太が大みそかに

格闘家デビューするとサプライズ発表された。

後半戦開始前、榊原信行CEOが

「今年の大みそかに1人、デビューさせたい選手がいます」と突如表明。

「キングカズ……キングカズの息子、三浦孝太。まだ19歳。リングでひと言」と、

孝太をリングに呼び込んだ。

マイクを握った孝太は「初めまして。三浦孝太です。誰もが憧れるこの舞台で、

大みそかデビューさせていただけることにうれしく思います」とあいさつ。

「みなさんに素晴らしい試合を届けるので、よろしくお願いします」と約束した。

対戦相手、ルールなどは検討中で、後日発表される。

榊原CEOは「ポテンシャル、DNAは最高です」と遺伝子を絶賛。

「孝太の覚悟を見届けてください」と、格闘界の新星誕生を期待した。

「Yogibo presents RIZIN.30」(2021年9月19日、さいたまスーパーアリーナ)

引用:ENCOUNT編集部 配信

 

ニュース記事によると 『対戦相手、ルールなどは検討中で、後日発表される』との事で、

ネットでも相手は誰なのか?どの様な試合になるのか?とざわついている様です。

中にはこのような呟きもあったりしますが、Mattは格闘家だったのでしょうか?

試合の相手や詳細内容については後日の発表を待つしかありません。

 

スポンサーリンク

 

三浦孝太のプロフィール

 

 

名前:三浦 孝太(みうら こうた)

生年月日:2002年5月28日(19歳)

出身地:兵庫県神戸市

血液型:不明

高校:明星学園高等学校

身長:175 cm

体重:69 kg

特技:格闘技、サッカー

 

 

 

三浦孝太のデビュー戦の反応は?

 

 

ボクシングの試合のイラスト

三浦孝太のデビュー戦に対するネットの反応です。

 

mok*****

| 

こういうのは日本の大晦日格闘技の伝統と思って諦めるしかない。
100%話題作りだが実際マスコミも食いつくし。
他で格闘技ファンが納得するカード組んでくれれば良い。

★★19k★★

| 

七光りの名前でどうにかなる世界ではない‘はず‘
ですがね。
本気ならいきなりRIZINではなく、何らかの
競技実績出してからでもいいと思います。

要は、話題作りのコマにさせられるのは
かわいそうな気がするということです。

ホットかき氷

| 

選んで生まれて来たわけじゃないけど、功績の偉大な人のお子さんって大変だと思う。
頑張ってください。

ふりかけごはん

| 

実績なくいきなり格闘家デビュー?
客寄せ要素しかないからちょっと可哀想に見えるね。

 

意外な反応ですね。

① 親の七光りで格闘家憧れのリングに上がれる

② 経験や実績不足なのに客寄せに利用されている

③ RIZINはスポーツというよりも興行だ

④ もっと光を当てるべき格闘家がいるのでは

⑤ お金儲けに利用される本人が気の毒

等々、冷ややかなと言うか三浦孝太に同情的な意見まであるのは正直驚きです。

考えてみるとスポーツの世界というものは苦しい下積みの時代があって、

紆余曲折の上に花が咲くような、華やかさの裏の厳しいストーリーにこそ

人は共感し、感動するものなのかも知れません。

そもそもこのイベントが『スポーツ』なのか『興行』なのかにもよるのでしょうが・・・。

 

コチラの記事も読まれています!

三浦孝太はカズそっくりのイケメン?顔画像とプロフィール!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『三浦孝太RIZIN格闘技のデビュー戦相手誰?ネットの反応が意外!』

というタイトルで、この注目のイベントについてお伝えしました。

 

まとめです。

① 三浦孝太のデビュー戦相手は未定

② ネットの反応が冷ややか過ぎる

③ 『興行の客寄せ』の匂いがする

 

とは言うもののキングカズの息子さんにも活躍を期待したいですね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。