高橋みどり(フードスタイリスト)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

8月8日 の「趣味どきっ!」に高橋みどりさんが出演!

高橋みどりさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、高橋みどり(フードスタイリスト)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、高橋みどりさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

高橋みどりのニュース

 

趣味どきっ! - NHK

 

趣味どきっ! 

人と暮らしと、台所 〜夏(1)高橋みどり(スタイリスト)

 

台所。

それは人の胃袋と心を満たす食が生まれる大切な場所。

暮らしの達人たちの知恵と工夫を美しい映像と言葉で紡ぎます。

第1回はスタイリスト・高橋みどりさん。

 

番組内容

栃木県黒磯。

木造平屋建てのユニークな建物に、独特の存在感を放つ台所がある。

スタイリストの高橋みどりさんが、十数年来、東京と2拠点生活を続けてきた場所だ。

タクシー会社の整備工場だった空間を、NYの倉庫を改装した友人宅にならい、

夫と暮らしの場へと作り替えた。

リンゴ箱や町工場の作業台など古い道具を別の用途にいかす極意とは?

地元の若い仲間との交流、地方へ軸足を移す人生観など高橋みどり流「幸せ」の見つけ方。

 

出演者

【出演】スタイリスト…高橋みどり,骨董(とう)店店主…吉田昌太郎,

【語り】麻生久美子

 
 
 

引用:「趣味どきっ!」の番組案内から

 

 

 

 

高橋みどりのプロフィール

 

 

高橋みどりさん流の人生じまい 自粛が縁、楽しむ脱東京:朝日 ...

出展:www.asahi.com

 

 

 

名前:高橋 みどり(たかはし みどり)

生年:1957年(66歳)

出身地:東京都

最終学歴:女子美術大学短期大学部

職業:フードスタイリスト

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

高橋みどりの経歴

 

11 フードスタイリスト 高橋みどりさん | あの人のティータイム ...

出展:www.tea-treats.com

 

フードスタイリスト。

1957年東京都生れ。

女子美術大学短期大学部で陶芸を専攻後、テキスタイルを学ぶ。

大橋歩事務所のスタッフ、ケータリング活動を経て、1987年フリーに。

おもに料理本のスタイリングを手がける。

著書に『うちの器』(メディアファクトリー)、

『伝言レシピ』(マガジンハウス)、

『ヨーガンレールの社員食堂』(PHP研究所)、

共著に『毎日つかう漆のうつわ』『沢村貞子の献立日記』(ともに新潮社とんぼの本)など。

 

出展:https://www.shinchosha.co.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、高橋みどり(フードスタイリスト)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、高橋みどりさんについてお伝えしました。

 

”フードスタイリスト”という職業を知りませんでした!

料理や食事の他食器やキッチン用品に至るまでをカバーする様ですが、

高橋みどりさんは流石にセンス抜群ですよね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です