鹿野正顕(ドッグトレーナー)のプロフィールは?学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

8月9日の「子犬が家にやってきた!」に、鹿野正顕さんが出演!

鹿野正顕さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『鹿野正顕(ドッグトレーナー)のプロフィールは?学歴と経歴についても!』

と言うタイトルで、鹿野正顕さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

鹿野正顕のニュース

 

子犬が家にやってきた! - NHK

出展:www.nhk.jp

 

子犬が家にやってきた! 6

 

子犬を迎えた家族の悲喜こもごもを密着取材!

家じゅうをひっかき回しながらもやがて一つの家族になっていく

子犬と飼い主たちとの愛と希望のファミリードキュメント!

 

番組内容

なんでこうなる〜!?最高にカワイイはずの子犬が一家をカオスに突き落とす!

3歳の娘の成長を願って子犬を迎えた家族はトイレのしつけに四苦八苦、

たどり着いた秘策とは?

4人の子どもが世話をすると誓った一家は子犬のパワーに振り回され、

ついには家族同士がギスギス!

幸せのワンコライフを夢見て子犬を迎えた家族があまたのハードルを乗り越えて

一つになっていく様子を描く!ちょっと不思議な犬の行動に関する質問コーナーも!

 

出演者

【司会】児嶋一哉,【ゲスト】速水もこみち,岡田結実,

【解説】ドッグトレーナー・学術博士…鹿野正顕,

【出演】大久保佳代子,【語り】杉本哲太,鈴木梨央

 

 

引用:「子犬が家にやってきた!」の番組案内から

 

 

 

 

鹿野正顕のプロフィール

 

ドッグトレーナー(学術博士) 鹿野 正顕 (日本アニマルヘルスBLOG ...

出展:animalhealth.jp

 

 

名前:鹿野正顕(かのまさあき)

生年:1977年(46歳)

出身地:千葉県

最終学歴:麻布大学卒業

職業:ドッグトレーナー・学術博士

 

スポンサーリンク

 

 

 

鹿野正顕の経歴

 

Professional インタビュー Vol.3【スタディ・ドッグ・スクール ...

出展:hotto.me

 

1977年、千葉県生まれ。スタディ・ドッグ・スクール代表。

学術博士(人と犬の関係学)。

獣医大学の名門・麻布大学入学後、主に犬の問題行動やトレーニング方法を研究。

「人と犬の関係学」の分野で日本初の博士号を取得する。

卒業後、人と動物のより良い共生を目指す専門家、ドッグトレーナーの育成を目指し、

株式会社Animal Life Solutionsを設立。

犬の飼い主教育を目的とした、しつけ方教室「スタディ・ドッグ・スクール」の

企画・運営を行いながら、みずからもドッグトレーナーとして指導に携わっている。

2009年には世界的なドッグトレーナーの資格であるCPDT-KAを取得。

日本ペットドッグトレーナーズ協会理事長、動物介在教育療法学会理事も務める。

プロのドッグトレーナーが教えを乞う「犬の行動学のスペシャリスト」として、

テレビ出演や書籍・雑誌の監修など、メディアでも活躍中。

 

出展:https://synodos.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『鹿野正顕(ドッグトレーナー)のプロフィールは?学歴と経歴についても!』

と言うタイトルで、鹿野正顕さんについてお伝えしました。

 

ついつい擬人化してしまう愛犬・・・

やはりそれは間違いなのでしょうか?

今夜は鹿野正顕先生のお話を、

しっかり聴きたいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です