應武茉里依(子育てシェアハウス)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

5月26日の「ザ・ノンフィクション」に應武茉里依さんが出演

應武茉里依さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『應武茉里依(子育てシェアハウス)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

と言うタイトルで、應武茉里依さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

應武茉里依(子育て支援)のニュース

 

出展:https://www.facebook.com/

 

ザ・ノンフィクション 

子育てシェアハウス始めます〜うちの子と暮らしませんか〜

うちの子を一緒に育てませんか?・・・呼びかけに応じて集まった背景も国籍も

バラバラな人々・・・子育てはシェアできるのか・・・

赤の他人同士で築く新しい家族のカタチ

5月26日 日曜 13:40 -14:35 フジテレビ

 

番組内容

「1歳児と暮らしませんか?」 2023年9月、そんな呼びかけに応じ、

一つ屋根の下に集った“赤の他人”同士の不思議な共同生活が始まった。

発起人は、夫と一人息子と暮らす茉里依さん(27)。

夫とはマッチングアプリで知り合い意気投合。

夫婦別姓のため、2年前に事実婚をした。ほどなく息子を出産。

しかし、茉里依さんは子どもが欲しかった一方で、子育てには、大きな不安を抱えていた。

10代の頃から、感情的になると周りが見えなくなってしまうのだ。

子育てのイライラを息子にぶつけてしまうのではないか。

息子を傷つけるような言葉を口にしてしまうのではないか・・・

夫が育休を終えて職場復帰することになった時、

母一人での子育てに不安を感じた茉里依さんが呼びかけたのが、

他人と子育てをシェアする「子育てシェアハウス」だった。

ゲストハウスも兼ねるこの家には、SNSを通じて、

抱える背景も国籍もバラバラな人間が集まってくる。

茉里依さんの思いに賛同した知人の小説家、休職中の教師、

世界を放浪中のベネズエラ人家族、ウクライナから来た母子・・・

誰かと子育てをシェアすることで、自分の「やりたいこと」を始める茉里依さん。

しかし、何事も思い通りにいかないのが「子育て」。

次第に夫や住人からは、不満の声があがる。

自分らしく生きるために茉里依さんが選んだ「新たな家族のカタチ」の行方を見つめた・・・

 

出演者

【語り】 上野樹里

 
 
 

引用:「ザ・ノンフィクション」の番組案内から

 

 

 

 

應武茉里依(子育て支援)のプロフィール

 

終了】第4回應武茉里依奨学金 – 1% 奨学金

出展:1% 奨学金

 

 

名前:應武 茉里依(おうたけ まりい)

生年:1995年(28歳)

出身地:北海道旭川市

最終学歴:北海道大学法学部 卒業

職業:ダイレクト出版社員

活動:シェアハウス「シェアする子育てすいまーる」をオープン

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

應武茉里依(子育て支援)の経歴

 

高齢の方は2次避難に抵抗感「長年暮らしている」 被災地支援は ...

出展:カンテレ

 

−41℃の街で生まれ育った28歳、

一児の母 シェアする子育て すいまーる 給与の1%を贈る[應武茉里依奨学金]

夫婦別姓のために事実婚 子育てシェアハウス/民泊/住みびらき

保育士/宅建士/行政書士 自分の生き方が他の誰かの選択肢になれるように

出展:https://note.com/

 

給料の1%を毎月誰かに送るという奨学金制度!

実績状況は下記の通り。

 

2018年 4月 : 第1回 應武茉里依奨学金 スタート
2019年 3月 : 第2回 應武茉里依奨学金 スタート
2020年 3月 : 第3回 應武茉里依奨学金 スタート、レオス・キャピタルワークス代表
藤野英人さんから 共感をもらい facebook投稿は 740シェア
2020年12月 : 原田優香奨学金 スタート
日下秀之奨学金 スタート (累計採用数:10人 突破)
大滝文一奨学金 スタート
2021年 4月 : 第4回 應武茉里依奨学金 スタート
太田絵梨奨学金 スタート
長田大輝奨学金 スタート
2021年10月 : 橋本大佑奨学金 スタート
菅原拓人奨学金 スタート
2022年 4月 : 親木翔平奨学金 スタート
鳥平純子奨学金 スタート(贈り人:10人 突破)
村瀬昌礼奨学金 スタート
田中百香奨学金 スタート
小泉しのぶ奨学金 スタート
第2回日下秀之 奨学金 スタート
第5回應武茉里依奨学金 スタート
2023年 1月 : 第2回 原田優香 奨学金 スタート
木村裕 奨学金 スタート
第2回太田絵梨奨学金 スタート (累計採用数:50人 突破)
2023年 4月 : 第6回應武茉里依奨学金 スタート

2023年4月8日更新

 

出展:https://outakemary.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

内藤恵悟(秋山木工丁稚)のプロフィールと最終学歴や経歴についても!

加藤颯人(秋山木工丁稚)のプロフィールと最終学歴や経歴についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『應武茉里依(子育てシェアハウス)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

と言うタイトルで、應武茉里依さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です