池田誠(くしまアオイファーム会長)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

10月12日の「カンブリア宮殿」に池田誠さんが出演!

池田誠さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『池田誠(くしまアオイファーム会長)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、池田誠さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

池田誠のニュース

 

カンブリア宮殿 | Paravi(パラビ)で見る

 

カンブリア宮殿

【過疎から世界へ羽ばたく サツマイモ輸出のトップランナー】

 

近年、コンビニやスーパーで季節を問わず焼き芋が売られ、お芋スイーツがひそかなブームに。

逆境をサツマイモ一本勝負で乗り越えてきた執念の農業ビジネスに迫る!

 

番組内容

近年、コンビニやスーパーで季節を問わず焼き芋が売られ、お芋スイーツがひそかなブームに。

農林水産省の調査によると2022年の国内サツマイモ収穫量は6年ぶりに前年比を上回った。

そのサツマイモに特化した世界に誇れる農業ベンチャーが宮崎県にある。

かつては普通の一農家にすぎなかったが、なぜ世界を相手にするまでに成長できたのか?

あらゆる逆境をサツマイモ一本勝負で乗り越えてきた執念の農業ビジネスに迫る!

 

出演者

【ゲスト】くしまアオイファーム 会長 池田誠

【МC】村上龍 小池栄子

 
 
 引用:「カンブリア宮殿」の番組案内から

 

 

 

 

池田誠のプロフィール

 

Image

 出展:X

 

 

名前:池田 誠(いけだ まこと)

生年:1970年(53歳)

出身地:宮崎県串間市

学歴: 宮崎県立日南農林高等学校卒業

職業:くしまアオイファーム 会長

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

池田誠の経歴

 

出展:X

 

1970年 宮崎県最南端の串間市で代々続くサツマイモ農家に生まれる。

宮崎県立日南農林高等学校を卒業。

一旦、宮崎県を離れ就職

 

1992年、父親が体調不良の為、実家に戻り家業を手伝う。

その後、父親の急逝により家業を継ぐ。

 

40歳になった事を機に、JAへの出荷を止めて、

各スーパーとの直接取引や、海外への輸出で業績を拡大。

2013年に法人化し、農業法人 株式会社くしまアオイファームを設立。

(本社は宮崎県串間市)

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、池田誠(くしまアオイファーム会長)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、池田誠さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です