田中真紀子(家電)のプロフと出身大学は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

3月9日の「所さん!事件ですよ」に田中真紀子さんが出演!

田中真紀子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『田中真紀子(家電)のプロフと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、田中真紀子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

田中真紀子のニュース

 

所さん!事件ですよ - NHK

 

所さん!事件ですよ 

所さん!事件ですよ 選「身近な○○から発火!? 原因はまさかの」

 

 

スマホや携帯型扇風機など小型家電が突然、炎上する事故が増えている。

原因は内蔵されているリチウムバッテリーに衝撃が加わるため。

身近な家電の意外な事故と対処法を探る

 

番組内容

スマホや携帯型扇風機などの小型家電が突然、炎上する事故が増えている。

原因は内蔵されているリチウムバッテリーに衝撃が加わるため。

取材を進めると秋の味覚さつまいもが突如、炎上する事故が起きていることも判明。

原因は電子レンジに長時間かけることだという。

さらに!家庭にあるエアコンの室外機が爆発する事故まで!

こちらの原因は誤ったDIYにあるという。

身近な家電や食べ物が原因の意外な事故と、その対処法を探る!

 

出演者

【司会】所ジョージ,木村佳乃,ホルコムジャック和馬,

【出演】パトリック・ハーラン,明治学院大学准教授…加藤木綿美,

家電ライター…田中真紀子,

【語り】吉田鋼太郎

 

 
 

引用:「所さん!事件ですよ」の番組案内から

 

 

 

 

田中真紀子のプロフィール

 

出展:https://prtimes.jp/

 

 

名前:田中 真紀子(たなか まきこ)

年齢:不明

出身地:不明

出身大学:早稲田大学

職業:家電ライター

備考:一児の母

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

田中真紀子の経歴

 

出展:https://prtimes.jp/

 

 

早稲田大学卒業後、損害保険会社を経て、地域情報紙に転職。

その後フリーとなり、住まいや家事など暮らしにまつわる記事を幅広く執筆する。

 

出産を経て、子育てと仕事の両立に悩む中、家事をラクにしてくれる白物家電、

エステに行けなくても自宅美容できる美容家電に魅了され、家電専門ライターに。

 

現在は雑誌、webにて執筆するほか、専門家として記事監修、企業コンサルタント、

アドバイザー業務もこなし、テレビ・ラジオ出演も多数こなす。

 

今まで執筆や監修に携わった家電数は1000近くに及び、

自宅でも常に多数の最新家電を使用しながら、生活者目線で情報を発信している。

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『田中真紀子(家電)のプロフと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、田中真紀子さんについてお伝えしました。

 

家電選びは中々難しいですよね~。

最近では特に同じ家電でも、種類や機能が増えて、

コスパと価格を睨んでも踏切りがつかないケースが増えてきました。

田中真紀子さんの様なプロの目での選択が必要な時代になって来たようですね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です