とよた真帆のプロフィールと最終学歴は?経歴や著作についても!

【PR】

   

 

4月10日の「徹子の部屋」にとよた真帆さんが出演!

とよた真帆さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『とよた真帆のプロフィールと最終学歴は?経歴や著作についても!』

というタイトルで、とよた真帆さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

とよた真帆のニュース

 

出展:テレビ朝日「徹子の部屋」

 

徹子の部屋 とよた真帆

 

〜映画監督の夫が57歳で逝き…〜

とよた真帆さんが今日のゲストです。

 

ゲスト

女優・とよた真帆さんがゲスト。

 

番組内容

昨年3月、夫で映画監督の青山真治さんが57歳で亡くなった。

青山さんは食道がんで1年間闘病していたが、

余命宣告を受け日に日に病状が悪化していくなか、弱音を一切口にしなかったという。

今日は、夫と過ごした最期の時間を明かす。

8年前にとよたさんが『徹子の部屋』に出演した際、

番組では青山さんからメッセージを預かっていた。

改めてそのメッセージをとよたさんに伝えると…。

ほか、意外な趣味“スナック通い”の話題も。

 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

 

 

とよた真帆のプロフィール

 

出展:twitter

 

とよた まほ
とよた 真帆
本名 青山真穂(旧姓豊田)
生年月日 1967年7月6日(55歳)
出生地 日本の旗 日本 東京都
身長 173 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ映画舞台
活動期間 1980年代中期 – 現在
活動内容 1984年頃:モデルとしてデビュー
1989年:『愛しあってるかい!』で女優に転向
配偶者 青山真治(2002年 – 2022年、死別[1]

なし(2022年から)

事務所 SPICA
グローバルプロモーション(業務提携)
公式サイト https://www.spicainc.net/
主な作品
テレビドラマ
愛しあってるかい!
すてきな片想い
パパとなっちゃん

出展:Wikipedia

 

最終学歴:文化学院美術科

 

スポンサーリンク

 

 

 

とよた真帆の経歴

 

画像

出展:twitter

 

 

経歴

 

1983年、学習院女子高等科在学中の17歳の頃からモデルを始め、

1984年に文化学院美術科へ転校。

1986年にアニエス・ベーの日本人モデルとしてパリコレクションへ出演した。

1989年から女優業を開始。

 

2002年7月9日に映画監督の青山真治と結婚。

2013年3月、青山が脚本および演出を担当した舞台「私のなかの悪魔」に主演、

佐戸井けん太と髙橋洋と共演。

 

趣味の絵画では個展も開催している。

テレビ収録で訪問したベルギーが縁となり、2009年11月からブリュッセル・ワロン地域

親観光大使に就任。

 

得意の料理をテレビ番組で披露する機会も多く、特に豆料理が好物であるという。

蓮實重彦の長男・蓮実重臣と学習院初等科で同級生だった関係で、

蓮實とは幼少期から面識がある。

 

 

著作

 

『とよた真帆セーターブック― ナチュラルスタイル』

(1998年8月、雄鶏社)ISBN 978-4277113281

 

『とよた真帆のインテリア・ライフ(別冊Grazia)』

(2008年4月、講談社)ISBN 978-4063402155

 

「蓮實のおじちゃま 」『論集 蓮實重彦』

(2016年7月、羽鳥書店、編者:工藤庸子)ISBN 978-4904702611

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『とよた真帆のプロフィールと最終学歴は?経歴や著作についても!』

というタイトルで、とよた真帆さんについてお伝えしました。

 

以前から綺麗な方とお見受けしておりましたが、

本当にお綺麗な女優さんですよね~♪

番組でもう少し詳しく知りたいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です