紀里谷和明のプロフィールと最終学歴は?経歴や書籍についても!

【PR】

   

 

5月6日の「マツコ会議」に紀里谷和明さんが出演!

紀里谷和明さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『紀里谷和明のプロフィールと最終学歴は?経歴や書籍についても!』

と言うタイトルで、紀里谷和明さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

紀里谷和明のニュース

 

 

マツコ会議 

映画監督を引退、さらに最後のテレビ出演も告白した紀里谷和明を深掘り!

 

これが最後の作品だと映画監督を引退。

さらに突如、これが最後のテレビ出演だと告白した紀里谷和明!

なぜ映画監督を引退するのか?最後にするのか?

想いを全てマツコに語る

 

出演者

マツコ・デラックス

【中継先】紀里谷和明

 

番組内容

「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、

総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!

途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!

皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!

 
 

引用:「マツコ会議」の番組案内から

 

 

 

 

紀里谷和明のプロフィール

 

紀里谷和明監督、マツコに引退理由を明かす 今はジャングルの ...

出展:www.topics.or.jp

 

きりや かずあき
紀里谷 和明
紀里谷 和明

生年月日 1968年4月20日(55歳)
出身地 日本の旗 日本熊本県球磨郡あさぎり町(旧:免田町
身長 180 cm
血液型 A型
職業 映画監督
配偶者 宇多田ヒカル2002年 – 2007年
事務所 KIRIYA PICTURES
公式サイト kiriya.com
主な作品
映画
CASSHERN
GOEMON
世界の終わりから
海外映画
ラスト・ナイツ

受賞

高崎映画祭
若手監督グランプリ
2004年CASSHERN

出展:Wikipedia

最終学歴:パーソンズ美術大学(Parsons The New School for Design)

環境デザイン科(中退)

 

スポンサーリンク

 

 

 

紀里谷和明の経歴

 

紀里谷和明氏 「衝撃でしたよね」17歳から知るスーパーモデルと ...

出展:news.yahoo.co.jp

 

 

経歴

 

熊本県球磨郡あさぎり町(旧免田町)出身。

1968年、熊本県・宮崎県で手広くパチンコ店を経営する岩下兄弟社代表の父・岩下博明と、

軍人の娘である母・道子の長男・和裕として生まれる。

免田町の小・中学校に進学したが、1983年、中学2年終了と同時に中退し、

単身アメリカのサンディエゴに向かう。

 

マサチューセッツ州にあるアートハイスクール、Cambridge School of Westonに進学して、

デザイン・音楽・絵画・写真などを学ぶ。

卒業後の1987年にパーソンズ美術大学(Parsons The New School for Design)環境デザイン科に

進み建築を学ぶが、2年で中退。

学生時代当初はビジネスマンを目指していたが、英語が通じない時に自分が描いた絵を渡して

喜ばれた経験からアートの世界を志向するようになった。

21歳のときデザイン会社を設立するもうまくいかず、ヨーロッパやアフリカを放浪。

大学中退後の5年間は、自ら「暗黒の時代」と語っている。

 

NY在住時26歳のときに知り合いから頼まれた音楽雑誌『VIBE』用の作品をきっかけに

写真の仕事を始め、ジェイ・Zなど多くのアーティストの写真を手掛けるようになる。

以降、日本国内外でPV制作も数多く手掛ける。

CM、広告、雑誌のアートディレクションなど幅広く活躍。

撮影を通じて知り合ったシンガーソングライター・宇多田ヒカルと2002年に結婚。

しかし、5年ほど経った2007年に離婚した。

ふたりの間に子どもはいなかった。

 

2004年、子供のころ好きだった『新造人間キャシャーン』を映画化し、映画監督デビュー。

2009年には2作目『GOEMON』を制作し、明智光秀役で俳優としても出演。

2012年チェコで、クライヴ・オーウェン、モーガン・フリーマン出演の映画『ラスト・ナイツ』を

撮影、2015年公開。

毛皮反対プロジェクト – 『毛皮製品の残酷な生産実態を伝える映像』を創作し公開する。

「美しいものと、醜いものを合わせたものが毛皮…その生産現場は残酷。

この違和感に忠実になってほしい」と紀里谷は語る-2014年10月

 

対話形式の自己啓発小説「地平線を追いかけて満員電車を降りてみた」

(文響社)が2020年8月6日に出版される。

総制作日数は四年半。

短編映画製作プロジェクト『MIRRORLIAR FILMS』に参加。

MIRRORLIAR FILMS Season2ではショートフィルム「The Little Star」を監督-

2022年2月劇場公開。

Season3では山田孝之監督のショートフィルム「沙良ちゃんの休日」で俳優として参加する。

女優南沙良と共演-2022年5月劇場公開

 

 

書籍

 

トラとカラスと絢子の夢(幻冬舎)-

戦後自決した軍人の祖父・棚橋真作と、その記憶を語る叔母・絢子の話をもとにした

ファンタジー小説-2009年5月1日出版

 

地平線を追いかけて満員電車を降りてみた(文響社)-

人生に行き詰まった男女が不思議な劇場に迷い込み、支配人と名乗る初老の男性との対話によって

新たな気づき、可能性を見出していくストーリー。対話形式の自己啓発小説-2020年8月6日出版

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『紀里谷和明のプロフィールと出身大学は?経歴や書籍についても!』

と言うタイトルで、紀里谷和明さんについてお伝えしました。

 

紀里谷和明さんといえば、少し前に宇多田ヒカルさんと、

映画「マトリックス」についてのお話がとても弾んでました。

なんだか、趣味がピッタリしてる様でとても楽しそうでしたね~♪

えーっ。監督辞めるのででしょうか?何故?

「マツコ会議」に注目したいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です