コカドケンタロウのプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!

【PR】

   

 

 

3月12日の「ドーナツトーク」にコカドケンタロウさんが出演!

コカドケンタロウさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『コカドケンタロウのプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!』

というタイトルで、コカドケンタロウさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

コカドケンタロウのニュース

 

ドーナツトーク | Paravi(パラビ)で見る

ドーナツトーク 

モヤモヤする他人の言動発表会!ロッチ・コカドの滑舌問題に光が

 

ゲストはロッチのコカドケンタロウ!

コカドが、MC4人をイメージした巾着袋をサプライズでプレゼント!

全員大感激するなかで、なぜかヒコロヒーだけが不満顔。一体何が⁉

 

みどころ

◆水野美紀、鷲見玲奈、ヒコロヒー、PORINの終わりなき井戸端会議

◆三重出身の水野VS岐阜出身の鷲見で故郷自慢勃発!泥仕合の結末は?

◆ロッチ・コカドの滑舌問題を徹底検証!手術で完治したという驚きの結果は

◆他人のイヤな言動発表会!気が利くアピールをする女性にモノ申す

◆コカドがお手製の巾着袋を全員にプレゼント!ヒコロヒー不満顔のワケとは!

 

主な出演者

【出演】 水野美紀 鷲見玲奈 ヒコロヒー PORIN(Awesome City Club)

【ゲスト】 コカドケンタロウ(ロッチ) 【ナレーター】 岡本信彦

 

番組内容

今回のゲストはロッチのコカドケンタロウ。

街ゆく人に「ちょっとイヤな他人の言動」を聞くコーナーで

「言ったことを聞き返される」という発言に、滑舌の悪さを自他ともに認めるコカドが

鋭く反応。

MCを担当した番組でゲストの「元(はじめ)ちとせさん」の名前が言えず、

舌を長くする手術をしたという。

その成果はどうなのか?

フリーアナウンサー鷲見の指導のもと、スタジオで効果を検証する。

 

番組内容2

そしてヒコロヒーは、自分の椅子を差し出して「私、立ってるのが好きなんで」と

気が利くアピールをする女性にモノ申す。

 

番組内容3

さらに水野美紀からは

「ひとに出身地を聞くんだったら、答えを聞いたときに話を膨らませる覚悟で聞くべき」

という自戒を込めた意見が飛び出すと、岐阜出身の鷲見と三重出身の水野の間で、

地元自慢とディスり合いが勃発。隣県同士のマウンティングの結果は?

 

番組内容4

他にもインテリアに徹底的にこだわるコカドが、日本語が書かれているものは

一切置かないという、こだわりの自宅写真を披露!

そして、最近ミシンにはまって服やカバンを手作りしているというコカドが、

MC4人をイメージした巾着袋をサプライズでプレゼント!

全員大感激するなかで、なぜかヒコロヒーだけが不満顔。一体何が起きたのか?

 

番組内容5

日曜の夜、それわかる!といった「共感」や、それあり?という新たな考えに出会う「発見」、

ドーナツのように話が膨らんでいくトーク番組です!

 

引用:「ドーナツトーク」の番組案内から

 

 

 

 

コカドケンタロウのプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

コカド ケンタロウ
本名 小門 建太郎(読み同じ)
ニックネーム けんちゃん、コカド、こっかん
生年月日 1978年8月8日(44歳)
出身地 日本の旗 日本大阪府大阪市
血液型 A型
身長 175cm
言語 日本語
方言 大阪弁
最終学歴 大阪府立東住吉高等学校
出身 NSC大阪校14期
コンビ名 市川塾(1995年 – 1998年)
ロッチ(2005年 – )
トリオ名 サタディサンディ
→ジャムパン
→ギャルソンズ(1999年 – 2003年)
相方 吉良博之、高山和也(ギャルソンズ)
中岡創一(ロッチ)
芸風 コント(ツッコミ)
立ち位置
事務所 吉本興業
プロダクション人力舎
ワタナベエンターテインメント
活動時期 1995年 –
同期 フットボールアワー
国崎恵美など
現在の代表番組 爆笑レッドシアターなど
配偶者 未婚

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

コカドケンタロウの経歴

 

出展:twitter

 

 

経歴

 

1994年10月、大阪NSCへ14期生として入学。

卒業後は「市川塾」というコンビで活動(当時は吉本興業所属、1998年解散)。

その後、吉良博之(元:レトロマニア)、高山和也(元:デモしかし)と

トリオ「サタディサンディ」を結成(当初は吉本興業(baseよしもと)所属)。

その後「ジャムパン」と改名し、2000年にプロダクション人力舎へ移籍。

その後「ギャルソンズ」と改名し、ワタナベエンターテインメントへ移籍。

2001年に高山が脱退し(その後「超新塾」の結成を経て、作家に転身)、

以降はコンビとして活動。2003年解散。

 

2005年、の中岡創一(元:3児)と「ロッチ」を結成。

ネタ作成を担当している。

現在の相方である中岡とは、友達を含めた沖縄旅行をきっかけに意気投合した。

2014年、かねてから悩んでいた滑舌の悪さを改善するための手術を受けたが、

そこまで劇的な改善は見られず、未だに滑舌の悪さを弄られている。

 

 

人物

 

相方である中岡のポンコツキャラに対して「しっかりした方」と見られることも多いが、

コカド本人も天然ボケである。

35歳頃まで、デザートを「ゼザート」と言っていたが、滑舌の悪さも相まって誰にも指摘されずに

勘違いしたまま過ごしていた。

中岡に指摘されたことでようやく勘違いに気づいたという。

反対に、中岡が台風を「だいふう」(濁音)と読んでいることをコカドが指摘した。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『コカドケンタロウのプロフィールと出身大学は?経歴や人物についても!』

というタイトルで、コカドケンタロウさんについてお伝えしました。

 

コカドケンタロウさんドーナツトークで美女に囲まれて

羨ましいですね~。

一体、今夜はどんなトークが飛び出すのでしょうか?

楽しみですよね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です