吉川美津子(葬送コンサルタント・社会福祉士)のプロフと学歴や経歴は?

【PR】

   

 

11月9日の「所さん!事件ですよ」に吉川美津子さんが出演!

吉川美津子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『吉川美津子(葬送コンサルタント・社会福祉士)のプロフと学歴や経歴は?』

と言うタイトルで、吉川美津子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

吉川美津子のニュース

 

所さん!事件ですよ - NHK

 

 

所さん!事件ですよ 納骨堂が経営破綻!?人気の“お墓”に思わぬ落とし穴

 

墓を建てることなく供養ができてアクセスも良好なことから人気が高まる「納骨堂」。

しかし、ある納骨堂では運営していた宗教法人が経営破綻、利用者が途方に暮れる事態に。

 

番組内容

墓を建てることなく供養ができてアクセスも良好なことから人気が高まる「納骨堂」。

しかし、ある納骨堂では運営していた宗教法人が経営破綻、利用者が途方に暮れる事態に。

「新しいお墓」を巡るトラブル多発の背景には、少子高齢化、家族形態の変化により

従来の方法で墓を守ることが難しくなっている状況がある。

こうした中、京都の「みんなで入る墓」やオランダの「消える墓」など、

時代とともに様変わりする墓事情を深堀りする。

 

出演者

【司会】所ジョージ,木村佳乃,

【ゲスト】如来寺住職・相愛大学学長…釈徹宗

葬送コンサルタント/社会福祉士…吉川美津子,

お笑い芸人/納棺師…おくりびと青木

【リポーター】ホルコムジャック和馬ほか

 
 
 

引用:「所さん!事件ですよ」の番組案内から

 

 

 

 

吉川美津子のプロフィール

 

出展:https://www.sbrain.co.jp/

 

 

名前:吉川 美津子(きっかわ みつこ)

年齢:不明

出身地:東京都

学歴:大学卒業(名称等詳細不明)

職業:葬送コンサルタント/社会福祉士

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

吉川美津子の経歴

 

特別ゆいま~るセミナー 「人生100年時代、60・70・80・90代 ...

出展:yui-marl.jp

 

東京都出身。

大学卒業後はツアーコンダクターとして国内外を旅し、その後シンガポール駐在。

帰国後は「地球の歩き方」ほか、旅行情報誌、旅行業界紙の取材・執筆に携わる。

90年代半ばに葬儀業界へ転身し、葬儀専門人材派遣会社を経て、

東証1部上場葬儀社「公益社」に勤務。

続いて仏壇・墓石販売の「はせがわ」に勤務。

駿台トラベル&ホテル専門学校にて葬祭ビジネス学科の運営メンバーとして活動しはじめた頃から、

現場を離れて人材育成、情報発信、コンサルティング業務などに軸をおいている。

障害者分野(重度訪問介護)、高齢者分野(特別養護老人ホーム)で、介護、見守り、

看取りの現場でも現在活動中。

 

出展:https://profile.dreamgate.gr.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、釈徹宗(如来寺住職・相愛大学学長)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、吉川美津子さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です