岩城滉一の若い頃のバイク画像が凄い!プロフィールや経歴についても!

【PR】

   

 

5月18日の「人生最高レストラン」に岩城滉一さんが出演!

岩城滉一さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『岩城滉一の若い頃のバイク画像が凄い!プロフィールや経歴についても!』

というタイトルで、岩城滉一さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

 

岩城滉一のニュース

 

 

人生最高レストラン【岩城滉一】Mr.ダンディ痛快㊙やんちゃ伝説★絶品とんかつ

▼射撃にバイク…プロ顔負けの73歳多趣味㊙生活

▼930万円が消えた…宇宙旅行計画㊙話

▼奥様にはタジタジ!?結婚48年の夫婦㊙話

▼愛情たっぷり!奥様特製野菜スープ

5月18日 土曜 23:30 -0:00 TBS1

人生最高レストラン【岩城滉一】Mr.ダンディ痛快㊙やんちゃ伝説★絶品とんかつ

▼“ミスター・ダンディ”岩城さんの男気あふれる痛快トークが炸裂!

若かりし頃のやんちゃエピソードも続々

▼射撃にバイク…プロ顔負けの73歳多趣味㊙生活

▼930万円が消えた…宇宙旅行計画㊙話

▼舘ひろしと結成…伝説のチーム・クールス㊙話

▼名作「北の国から」撮影㊙話

▼奥様にはタジタジ!?結婚48年の夫婦生活㊙話

▼射撃場のお楽しみ!絶品とんかつ

▼飲んだ翌日の定番!本格㊙中華

▼愛情たっぷり!奥様手作り野菜スープ

▼俳優、女優、アーティスト、アスリート、

お笑い芸人…多彩なゲストの「食」と「人生」を聞き上手の加藤浩次がネホリハホリ!

「食」の話題から、ゲストの「人生」を深掘りして素顔&魅力に迫る!

“ミスター・ダンディ”73歳・岩城さんの痛快トークが炸裂!

プロ顔負けのスゴ腕を持つ多趣味な私生活から若かりし頃のやんちゃエピソードまで披露するも、

結婚48年の奥様にはタジタジの一面も!?お見逃しなく!

 

出演者

★MC:加藤浩次

★アシスタントMC:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)

★女将:島崎和歌子

★常連客:高橋茂雄

★ゲスト:岩城滉一

 

 

 

岩城滉一の若い頃のバイク画像が凄い!

 

COOLS 岩城滉一のZEPHYR 1100 | バイクとBERTとチューニング

出展:バイクとBERTとチューニング – FC2

 

岩城滉一,ポスター,クールス,ハーレー,バイク,Gパン,サイン ...

出展:www.maidencane.com

 

岩城滉一 ポスター 東京24 昭和 cools クールスの+landing ...

出展:AutoFree

 

時代の匂いがカッコよさを更にブラシュアップしてる様な・・・

 

 

 

 

岩城滉一のプロフィール

 

出展:X

 

いわき こういち
岩城 滉一
生年月日 1951年3月21日(73歳)
出生地 日本の旗 日本 東京都中野区
国籍 日本の旗 日本[1]
身長 175 cm
血液型 A型
職業 俳優歌手タレント
ジャンル 映画テレビドラマ
活動期間 1975年 –
配偶者 結城アンナ
事務所 COUZ
主な作品
新幹線大爆破』(1975年)
人間の証明』(1977年)
前略おふくろ様』(1977年)
北の国から』(1981年)
抱きしめたい!』(1988年)

受賞

ヨコハマ映画祭
主演男優賞
1987年南へ走れ、海の道を!

出展:Wikipedia

最終学歴:帝京大学 中退

 

 

 

 

岩城滉一の経歴

 

結城アンナ、夫・岩城滉一との“何千年も前の1枚”に反響 「昔も今 ...

出展:ねとらぼ – ITmedia

 

東京都中野区生まれ。

日本大学鶴ヶ丘高等学校卒業、帝京大学中退。

デビュー前は、舘ひろしとともに原宿・表参道を拠点にした硬派バイクチーム

「クールス」で副団長を務めていた。

矢沢永吉がリーダーだったロックバンド「キャロル」の親衛隊として有名となり、

キャロルの解散コンサートのDVDは、当時の岩城がキャロルとの出会いを語る場面から始まる。

当時は音楽には全く興味がなく、それまで矢沢永吉も知らなかったと語っており、

クールスの選抜メンバーで結成された同名のロックバンド「クールス」が

「紫のハイウェイ」でデビューするが、これには参加しなかった。

クールス時代にハーレーダビッドソンに乗った姿が『平凡パンチ』と『週刊プレイボーイ』に

掲載され、その写真を見た東映に単独で「70万円やるから映画に出ないか」と誘われ、

俳優として芸能界にデビューを果たす。

 

デビュー作は1975年(昭和50年)の東映『新幹線大爆破』(監督・佐藤純弥)である。

そして、同年の東映『爆発! 暴走族』(監督・石井輝男)では主演を務めた。

1977年(昭和52年)7月29日に覚せい剤取締法および銃砲刀剣類所持等取締法違反(拳銃所持)で

逮捕された。

逮捕理由は、前年1976年(昭和51年)12月17日に杉並区の友人宅で住吉会系暴力団組員から買った

覚醒剤0.02グラムを使用したため。

その暴力団組員と岩城は、安藤昇(元暴力団安藤組組長)が主宰する所属プロダクション

「安藤企画」で知り合った。

また、その保釈中に改造ピストルを組員に預けたとして、銃刀法違反で再逮捕された。

取調べで、暴走族時代から付き合いのあったヤクザから、

しばしば覚醒剤を入手していたと供述した。

この不祥事に伴い、ドラマ『あにき』(TBS)から降板となったが、

判決から5ヶ月後に映画『俺達に墓はない』にて復帰。

その後の週刊誌のインタビューでは「シャブを打って何が悪い」と豪語し、

反省するそぶりを見せなかった。

しかし、その後はアニキと慕っていた松田優作らの支えで次第に更生し、

1981年(昭和56年)からは倉本聰脚本のテレビドラマ『北の国から』(フジテレビ系)などの

作品に出演。

妻の結城アンナとコマーシャルでも共演した。

 

2003年8月、世田谷区の自宅が競売にかけられ、1億6100万円で落札された。

2004年、宇崎竜童と世良公則とのCM共演をきっかけにして、

アコースティックパフォーマンストリオ「GENTLE3」を結成。

全国各地でコンサートを行ったほか、ライヴアルバムもリリースした。

2014年に、日本で活動する芸能人で初となる宇宙旅行を行う予定だったが、

墜落事故多発の影響で無期限の延期になっている。

2020年2月にクレー射撃場「神奈川大井射撃場」の会長に就任。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

岩城滉一のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『岩城滉一の若い頃のバイク画像が凄い!プロフィールや経歴についても!』

というタイトルで、岩城滉一さんについてお伝えしました。

 

岩城滉一さんは、まさにイケおじ!

こんな風にカッコ良く、愉快に歳をとれたらいいですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です