鍵賢吾のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

2月4日の「人生の楽園」に鍵賢吾さんが登場!

鍵賢吾さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『鍵賢吾のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、鍵賢吾さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

鍵賢吾のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 

未来につなぐ故郷スペシャル 〜石川・輪島市&京都・伊根町

 

 

伝統を受け継ぎ我が町を元気に!と奮闘する家族を紹介する1時間!

里山暮らしを愛し和菓子カフェを営む萩野さん、

海の街で舟屋を継承し宿を営む鍵さん、2組の家族物語。

 

番組内容

SDGsを考える1時間の特別版!

まずは、石川・輪島市から、伝統のあぜ豆栽培を受け継ぎ、

和菓子カフェを始めた萩野由紀さん(56)と支える夫・紀一郎さん(58)さんを紹介。

さらに京都・伊根町からは、先祖から受け継いだ「舟屋」で漁業体験民宿を営みながら

町の復興に奔走する鍵 賢吾さん(52)と美奈さん(52)さんご夫婦を紹介する。

未来につなぐ町づくりを考える。

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

鍵賢吾のプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

 

名前:鍵 賢吾(かぎ けんご)

年齢:52歳

出身地:京都府伊根町

最終学歴:不明

職業:漁業体験民宿『舟屋の宿 鍵屋』、複合施設『舟屋日和』

会員制の宿&キッチン『おふくわけ』経営

配偶者:鍵 美奈(52歳)

 

 

スポンサーリンク

 

鍵賢吾の経歴

 

画像

出展:twitter

 

舞台は京都府伊根町、伝統建築の「舟屋」で一日一組の宿を始めた、

鍵 賢吾さん(52歳)と美奈さん(52歳)ご夫婦。

元々は美奈さんの故郷・茨城県で喫茶店を営んでいましたが、

賢吾さんの父・昭敏さんが病に倒れ故郷の伊根町に戻ることに。

そして父が残してくれた舟屋を改装し、漁業体験民宿『舟屋の宿 鍵屋』を

2009年にオープンしました。

 

当時の町は高齢化が進み寂しくなっており、若者はみんな外に働きに出て、

宿泊施設の数も激減していました。

そのため鍵夫婦の帰郷は年配の方々に喜ばれ、大いに期待されていました。

 

そして13年後の今…、変わらず元気に宿の営業を続ける夫婦は地域の若者を牽引する存在となり、

夫婦の姿を手本に若手が次々と宿泊施設を開業していました。

また、取材当時に小学生だった長男・海斗さんは現在24歳に!

父に代わって遊覧船・釣り船の船長をし、夜はシェイカー片手に鍵屋専属バーテンダーという

2つの顔を持っています。

 

また賢吾さんは数年前に仲間たちと、観光客の散策拠点としてカフェや和食の店が入る

複合施設『舟屋日和』を立ち上げました。

今や周辺には観光客が集い、京都でも人気の観光地に。

さらに鍵さんご夫婦は今年、親戚の漁師小屋を改装して会員制の宿&キッチン

『おふくわけ』もオープンさせました。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

ネットの反応

 


 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『鍵賢吾のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、鍵賢吾さんについてお伝えしました。

 

鍵健吾さんはあれよあれよという間に

凄い多角経営者になられた様ですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です