加藤恵一(産婦人科不妊治療医)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

8月11日の「情熱大陸」に加藤恵一さんが出演!

加藤恵一さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『加藤恵一(産婦人科不妊治療医)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、加藤恵一さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

加藤恵一(産婦人科不妊治療医)のニュース

 

情熱大陸 | MBS 毎日放送

 

情熱大陸【加藤恵一/産婦人科不妊治療医▽赤ちゃんが欲しい…命が宿る、最後の砦】

 

年間3500例―世界でもトップクラスの出生数。

子宝に恵まれない人たちの切実な想いに寄り添う「不妊治療」の牽引役。

日々進化する治療の現場と思い、その最前線を追う。

8月11日 日曜 23:00 -23:30 TBS1

 

番組内容

現在、日本の全出生児のうちおよそ12人に1人が体外受精・顕微授精によって誕生している。

「赤ちゃんが欲しい」だがタイミングや様々な事情によって、叶わない人たちが訪れる

“最後の砦”…それが、加藤恵一が院長を務めるクリニックだ。

ここでの妊娠から出産に至るケースは年間3500例にも上り、世界トップクラスの出生数。

心と体に負担をかけない治療を行い、それぞれの排卵日に対応するため

365日毎日診察を行っている。

2022年に保険適用となった「不妊治療」。

加藤の指揮のもと、約30名の医師と高い培養技術を持つ約60人の「胚培養士」たちが日夜、

患者の卵子や精子と向き合っている。

その不妊治療の現場に今回、初めてカメラが入った。

不妊治療医だった父の背中を追い「患者の体にできるだけ負担をかけたくない」思いを継ぐ。

そして不妊で悩んできた人たちが、命を宿す。

だが「妊娠して終わりではない」不妊治療の最前線に立つ医師の思い―

 

引用:「情熱大陸」の番組案内から

 

 

 

 

加藤恵一(産婦人科不妊治療医)のプロフィール

 

情熱大陸【加藤恵一/産婦人科不妊治療医▽赤ちゃんが欲しい…命が宿る、最後の砦】

出展:X

 

 

 

名前:加藤恵一(かとうけいいち)

生年:1974 年(50歳)

出身地:石川県

最終学歴:金沢大学医学部 卒業

職業:産婦人科 不妊治療医、

不妊治療専門・加藤レディスクリニック 院長

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

加藤恵一(産婦人科不妊治療医)の経歴

 

加藤 恵一 院長の独自取材記事(加藤レディスクリニック ...

出展:ドクターズファイル

 

【加藤恵一/産婦人科 不妊治療医】

 

 

1974年、石川県生まれ。

2000年、金沢大学医学部卒業。

同大学医学部産科婦人科学教室入局。

国立金沢病院、国立病院東京災害医療センター勤務などを経て、

父・加藤修が開設した不妊治療専門・加藤レディスクリニック

(東京・新宿)に07年より勤務。

2013年、院長に就任。

排卵誘発剤などの薬を極力使わず、「自然・低刺激周期体外受精」を中心に、

心と体に負担をかけない治療を行い、毎日約500人患者が訪れる。

患者それぞれの排卵日に対応するため、365日毎日診察を行っている。

 

引用:「情熱大陸」の番組案内から

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『加藤恵一(産婦人科不妊治療医)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、加藤恵一さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です