飯尾和樹のプロフィールと最終学歴は?経歴や書籍についても!

【PR】

   

 

3月22日の「それって!?実際どうなの課」に飯尾和樹さんが登場!

飯尾和樹さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『飯尾和樹のプロフィールと最終学歴は?経歴や書籍についても!』

と言うタイトルで、飯尾和樹さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

飯尾和樹のニュース

 

それって!?実際どうなの課

それって⁉実際どうなの課

【バズり中‼ワケあり駐車場】【日本の廃墟問題を調査】

 

世の中のウマイ話を検証するドキュメントバラエティー!

【狩野英孝&大島てるが激せまワケあり駐車場を調査】

【飯尾和樹がニッポンの廃墟問題を調査】

 

出演者

【MC】生瀬勝久

【出演】博多華丸・大吉/森川葵/大島美幸(森三中)

/狩野英孝/大島てる/飯尾和樹(ずん)

 

番組内容

①【狩野&大島てるがワケあり駐車場を調査】

どうやってここに停めたの?と思ってしまう駐車場には何かワケがあるはず!

そんな“激せま”な“ワケあり駐車場”を、狩野英孝とともに巡る企画。

今宵は一方通行に停められた車庫ぴったりのワケあり駐車場に挑む!

果たして狩野&てるは乗り越えられるのか!

番組内容2

②【ずん・飯尾和樹がニッポンの廃墟問題を調査!】

ずん・飯尾和樹が全国各地にある廃墟の価値を徹底調査!

今回は兵庫県丹波市にある廃墟ホテル。

30年前に賑わいを見せたホテルの痕跡から、なぜ廃墟となったのか?解き明かしていく。

そして、実際どのくらいの価値があるのか⁉

 

引用:「それって!?実際どうなの課」の番組案内から

 

 

 

 

飯尾和樹のプロフィール

 

飯尾和樹、“一番きれいだった芸能人”語る「あまりにもきれいすぎ ...

出展:news.mynavi.jp

 

飯尾いいお 和樹かずき
Kazuki Iio 20220621.jpg

2022年6月21日撮影
生年月日 1968年12月22日(54歳)
出身地 日本の旗 日本東京都世田谷区
血液型 O型
身長 172 cm
言語 日本語
方言 標準語首都圏方言
最終学歴 東京学園高等学校
コンビ名 La.おかき(1992年 – 1997年)
ずん(2000年 – )
相方 村山ひとし(La.おかき)
やす(ずん)
芸風 ボケ、一発ギャグ、コント
立ち位置
事務所 浅井企画
活動時期 1991年[1]
同期 天野ひろゆきキャイ〜ン)、ナインティナイン
現在の代表番組 マツコ&有吉 かりそめ天国
さんまのお笑い向上委員会
飯尾和樹のずん喫茶
過去の代表番組 笑っていいとも!
内村プロデュース
これって私だけ?
他の活動 俳優
配偶者 一般女性(2012年 – )
受賞歴
2014年 ダイナマイト関西2014 優勝

2023年 第65回ブルーリボン賞助演男優賞

テンプレートを表示
配偶者 未婚
公式サイト 駆け抜けて軽トラ – タレント一覧 – 松竹芸能

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

飯尾和樹の経歴

 

ずん | 所属タレント | 浅井企画|タレント・芸人・文化人 芸能 ...

 

出展:asaikikaku.co.jp

 

 

生い立ち

 

子供の頃は両親が公務員(目黒区役所勤務)という共働き家庭で育ち、

よくバラエティ番組やドラマを視聴していたテレビっ子であった。

特に『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』(NETテレビ→テレビ朝日)などで伊東四朗と

小松政夫が演じたシュールなギャグに大笑いし、子供ながらに衝撃を受けた。

両親がファンだった渥美清や、彼の代表作である映画『男はつらいよ』にも影響を受けた。

 

小学校時代は少年野球チームに所属し、将来「早稲田大学を出てヤクルトスワローズに入りたい」

と思っていたほどプロ野球選手を夢見ていた。

しかし中学校時代に野球の才がないことを悟り、東京学園高等学校ではバレーボール部に

所属していた。

高校卒業後は大学には進学せず、お笑いの道を目指した。

卒業直後は、3カ月ほど劇団に所属していたこともあった。

 

 

デビュー

 

1990年、浅井企画に所属。

1991年にお笑いコンビ「チャマーず」を結成しデビューを果たすも、翌年解散。

1992年、村山ひとし(現放送作家・演出家)と「La.おかき」(ラ・おかき)を結成し

ツッコミを担当した。

1997年のLa.おかき解散後からしばらくは1人で活動していたが、『ヘーシンク』という

コンビを組んでいた1年後輩のやすと2000年に『ずん』を結成し、ボケ担当に転向した。

ずんを結成した初期から『笑っていいとも!』(フジテレビ)や『いきなり!黄金伝説。』、

『内村プロデュース』(共にテレビ朝日)などにピン芸人として出演していた。

 

『笑っていいとも!』は、舞台『カンコンキンシアター』で関根勤と絡んでいる飯尾を観た

プロデューサーが、関根からの推薦もあって飯尾を抜擢したものだが、初出演日の直後から

フジテレビに「あいつは誰だ!?」という質問の電話が殺到したことをタモリが暴露している。

La.おかき時代や『笑っていいとも!』出演時など、幾度か飛躍するチャンスがあったが、

本格的なブレイクには至らなかった。

飯尾は、20代の自分は「床ずれするくらい寝ていた」、ずん結成初期の30代は

「お笑いの技術がある程度身につき、得意なネタもあるため中途半端に食えており、

危機感がなかった」と振り返っている。

飯尾が37歳(2005年)の年の瀬に、同期のキャイ〜ンとずんの現状を比較して焦りを感じ、

やすとともに「スベってもいいから何でも答えていこう」

「(ネタを出し切ったら)番組MCや編集スタッフに甘えて任せよう」と決心した。

以降、『ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア 笑わせたら100万円』(TBSテレビ)、

『とんねるずのみなさんのおかげでした』、『IPPONグランプリ』(共にフジテレビ)などで

存在感を示し、ブレイクへの足固めをしていった。

 

 

ブレイク

 

飯尾が40歳(2009年頃)になって一時家賃を払えないほど困窮するも、

この頃から仕事が増え始めていった。

飯尾は「若手時代に一緒に仕事をしたADが番組を仕切れる立場になり、

自分をブッキングしてくれた」「キャイ〜ンやナインティナイン、ネプチューンなどの同期が

それぞれの番組に呼んでくれた」とも語っている。

 

2012年12月6日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)にて、

飯尾へのドッキリ企画として元彼女が登場し、飯尾のプロポーズにより結婚した。

2015年頃には主役級ではないものの様々な番組に飯尾が出演しているという

「サイレントブレイク」を果たした。

その独特の個性が受け入れられ、2023年現在はバラエティ番組のみならずテレビドラマ、

CMなど活動の幅を拡げ、引っ張りだこになる活躍をしている。

 

2019年12月23日、自身初のエッセイ集となる『どのみちぺっこり』を発売。

それを記念して2019年12月20日~2020年1月6日まで東京・GALLERY Xにて

自身の展示イベント「ずん飯尾のどのみちぺっこり展」が開催された。

2023年2月23日、前年に公開された映画『沈黙のパレード』での娘を亡くした父親役の演技が

高く評価され、第65回ブルーリボン賞助演男優賞を受賞した 。

 

 

 

書籍

 

飯尾和樹の暮しの現実逃避手帖「あ〜あ〜幕末に生まれてりゃなぁ〜」みたいな100ぐらいの言葉

(2013年8月12日、興陽館)ISBN 978-4877231859

顔道 -身のまわりにある、かお・かお・かお-

(2015年2月25日、立東舎)ISBN 978-4845625734 – ※写真を渡辺修二、文章を飯尾が担当。

どのみちぺっこり

(2019年12月23日、PARCO出版)ISBN 978-4865063233

ノンストップ! ワリカツFan Book ずん・飯尾の開き直りごはん

(2022年2月19日、扶桑社)ISBN 978-4594089375

師匠!いらしたんですか

(2022年9月1日、PARCO出版)ISBN 978-4865063981

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『飯尾和樹のプロフィールと最終学歴は?経歴や書籍についても!』

と言うタイトルで、飯尾和樹さんについてお伝えしました。

 

飯尾和樹さんって不思議な面白さが有りますよね~♪

なんかテンポがズレている様で、しっかりしている様で、

安心できるキャラで、みんなに慕われている・・・

もう少し知りたくなる様な人物だと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です