シシド・カフカのプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

   

 

10月22日の「新美の巨人たち」にシシド・カフカさんが登場!

シシド・カフカさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『シシド・カフカのプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、シシド・カフカさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク


 

シシド・カフカのニュース

 

新美の巨人たち|テレビ愛知

 

新美の巨人たち

『秩父アート巡り』×シシド・カフカ

 

自然の美、伝承の美、建築の美が満載。

またアニメの聖地としても近年有名な埼玉県秩父地方。

昭和レトロな町並み。今回は秋の秩父をシシド・カフカさんが巡ります。

 

番組内容

「秩父夜祭」は日本三大曳山祭りのひとつ。

毎年12月初旬に行われる荘厳で情熱的な祭り。

主役、笠鉾と屋台の絢爛たる美を紹介。

また江戸時代から続く「歌舞伎」を伝承する子供たちの真剣な稽古風景も。

何より楽しく懐かしいのがメインストリートのレトロな町並み。

 

さらに大正ロマンの画家・竹久夢二も愛した織物「秩父銘仙」に身を包み、

シシドさん何処へ?観音信仰の巡礼の里秩父では、今アニメの聖地として

ファンがこぞって巡礼に。

さらにSLが走る町。鉄道マニアも必見の「秋の秩父の美」に迫ります。

 

 

出演者

アートトラベラー:シシド・カフカ

ナレーション:渡辺いっけい

 

引用:「新美の巨人たち」の番組案内から

 

シシド・カフカのプロフィール

 

新美の巨人たち(ドキュメンタリー/教養) | WEBザテレビジョン

出展 : twitter

 

 

名前:シシド・カフカ(ししど かふか)

本名:宍戸 佑名(ししど ゆうな)

生年月日:1985年6月23日(37歳)

出身地:メキシコ

身長:175㎝

出身小学校:立教女学院小学校

出身中学校:立教女学院中学校

出身高校:玉川学園高等部

出身大学:東京工芸大学芸術学部写真学科

職業:歌手、ドラマー、女優、モデル

所属:avex trax

 

 

スポンサーリンク


 

シシド・カフカの経歴や活動

 

Kavka Shishido at MTV VMAJ 2014.jpg

 

メキシコで生まれ、小学校時代まで日本で過ごす。

5歳からピアノやヴァイオリンを習うが、いずれも長くは続かなかった。

12歳の時、父の仕事の関係でアルゼンチンに移住し、中学時代を過ごす。

しかし言葉がまったく理解できず、学校では辛い思いを経験した。

 

14歳の時に、両親からサイレントドラムをプレゼントされたことがきっかけでドラムを始める。

両親がドラムのトレーナーとして呼んだのは、バンドネオン奏者アストル・ピアソラの孫であり、

自身も人気ジャズ・バンドのプロドラマーであるダニエル・ピピ・ピアソラだった。

週に1回、ピアソラがドラムを教えに来てくれるようになり、

スティックの握り方を始め一から伝授された。

アルゼンチン人らしく、最初に教えられたのはタンゴだったという。

 

アルゼンチンからは2年で帰国。

高校時代からバンド活動を始め、大学時代には最高8バンドを掛け持ちしていた時期もある。

 

19歳の時にTHE NEWSに3代目ドラマーとして加入し、プロドラマーとして活動を開始する。

THE NEWSでは4年間ドラマーとして活動した。

その後、青木裕子、パンタ、ダイアモンド☆ユカイなどのサポートドラマーを経験する。

同時に、生まれ持った長身と抜群のルックスを活かしてモデル活動も開始する。

 

20歳(2005年)の時に大島賢治(ドラマー)、平出悟(音楽プロデューサー)と出会い、

「一緒に音楽をやらないか」と誘われる。

きっかけは、2人の開いたロック・ボーカリストのオーディションに、

友達の付き添いで来ていた本人が勢いで参加したことであった。

 

2人のプロデュースの下、ドラマーではなくボーカリストとして、

デビューを目指して精力的にライブを行うようになった。

しかし、なかなかデビューは決まらず、

飲食店でアルバイトをしながらデビューを目指す生活を5年間ほど続けた。

当初は、ドラムを叩かずにハンドマイクで歌っていた。

 

2011年、「ドラムを叩きながら歌ってみれば?」というアドバイスを受け、

実際に試したところしっくりきたため、「これで私は大丈夫だ。いける」と実感し、

現在の歌いながらドラムを叩くスタイルとなった。

このスタイルが評判を呼び、業界の目に留まりデビューが決まった。

 

出展:Wikipedia

 

 

ネットの反応

 



 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『シシド・カフカのプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、シシド・カフカさんについてお伝えしました。

 

シシド・カフカさんは日本人なのですね~♪

身長175㎝も驚きですが、

カフカってチェコ語で【カラス】の意味だとか・・

昔から黒い服が多かったとかで【カフカ】と呼ばれたそうです。

とにかく、全てが日本人離れしている様ですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です