百田夏菜子のプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!

【PR】

   

 

 

12月30日の「ようこそ!再会の夜に。」に百田夏菜子さんが出演!

百田夏菜子さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『百田夏菜子のプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!』

と言うタイトルで、百田夏菜子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

百田夏菜子のニュース

 

ようこそ!再会の夜に。:テレビ東京

ようこそ!再会の夜に。

 

会いたい人と再会をテーマにした再会バラエティー第3弾

▼松坂大輔の才能を見抜き導いた恩師と感動の再会

▼スタジオ爆笑!矢作が○年ぶりに同級生と再会

▼百田の親友も登場

 

 

出演者

【司会者】日村勇紀(バナナマン)

【ゲスト】矢作兼(おぎやはぎ)

 百田夏菜子(ももいろクローバーZ)

【出演者】松坂大輔

 

引用:「ようこそ!再会の夜に。」の番組案内から

 


 

百田夏菜子のプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

ももた かなこ
百田 夏菜子
生年月日 1994年7月12日(28歳)
出生地 日本の旗 日本静岡県
身長 155 cm[注 1]
血液型 AB型
職業 歌手タレント女優
活動期間 2005年 –
事務所 スターダストプロモーション
公式サイト 百田夏菜子 (@kanakomomota_official) – Instagram
主な作品
映画
幕が上がる
すくってごらん


テレビドラマ
べっぴんさん
僕の大好きな妻!

備考
ももいろクローバーZのメンバー
百田夏菜子
玉井詩織
佐々木彩夏
高城れに

 出展:Wikipedia

 

最終学歴:目黒日本大学中学校・高等学校

 

スポンサーリンク

 

百田夏菜子の経歴

 

画像

出展:twitter

 

経歴

 

百田 夏菜子(ももた かなこ、1994年7月12日 – )は、日本の歌手・女優・タレント。

ももいろクローバーZのリーダーで、イメージカラーは赤色

 

2016年にNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』のメインキャストを演じ、

2018年にNHK『プラスティック・スマイル』でドラマ初主演。

アニメ『かいけつゾロリ』や、ディズニー配給の映画『ブラックパンサー』

日本版の声優も担当した。

 

静岡県出身で、『ラグビーワールドカップ2019』の開催都市特別サポーター・静岡代表を務めた。

また、県の選定により「ふじのくに観光大使」「ふじのくにスポーツサポーター」に就任し、

2020年東京オリンピックの聖火ランナーも務めた。

 

 

人物

 

キャッチフレーズは出身地の静岡になぞらえて「茶畑のシンデレラ」。

125ページに渡る人物特集が掲載された書籍『Quick Japan(Vol. 109)』においては、

「本心から溢れ出る天真爛漫な笑顔で、見ている者すべてをハッピーにしてしまう能力」

が備わっていると、ライターの小島和宏が評した。

 

同書による、ファン・スタッフ・共演者へのヒアリング調査では、

人柄を“太陽”に例える回答が複数あった。

精神科医の斎藤環(筑波大学教授)による鑑定も行われ、強い意志と高いエネルギーを持ち、

開放的で明るく非常に行動的であるとされた。

 

その一方で、自分ひとりが目立つことを好まず、謙虚で仲間を尊重し前に出たがらない傾向があり、

ライターの小島和宏は「弱肉強食の芸能界においては珍しい“普通の感覚”も持ち合わせている」

と述べている。

 

所属するももいろクローバーZにおいても、当初は指名されたリーダーというポジションを

嫌がり続けていた。

その後、“リーダーはしっかりしなければいけない”という固定観念を外すことで、

自然体で任務を果たせるようになったという。

 

 出展:Wikipedia

 

 


 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『百田夏菜子のプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!』

と言うタイトルで、百田夏菜子さんについてお伝えしました。

 

ももクロの百田夏菜子さん!

可愛いと思っていましたけど、

赤いちゃんちゃんこがここまで似合うとは~♪

引き続き番組を楽しみたいと思います~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です