紫吹淳の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

7月3日の「今夜は笑ってコラえて!」に紫吹淳さんが出演!

紫吹淳さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『紫吹淳の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

と言うタイトルで、紫吹淳さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

 

紫吹淳のプロフィール

 

画像

出展:X

 

しぶき じゅん
紫吹 淳
紫吹 淳

第71回阪神ジュベナイルフィリーズ表彰式[1]
(2019年12月8日)
本名 棚澤 理佳(たなざわ りか)
生年月日 1968年11月19日(55歳)
出生地 日本の旗 日本群馬県邑楽郡大泉町
身長 170cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 舞台・テレビドラマ
活動期間 1986年 –
活動内容 1986年宝塚歌劇団入団、花組配属
1996年星組に異動
1997年月組に異動
2000年専科に異動
2001年:月組トップスター就任
2004年:宝塚歌劇団退団、以降女優として舞台などで活躍。
事務所 エヴォリュエ
公式サイト 公式プロフィール
主な作品
舞台
ガイズ&ドールズ


ドラマ
黒革の手帖

備考
宝塚歌劇団卒業生

出展:Wikipedia

最終学歴:宝塚音楽学校

 

 

 

 

紫吹淳の現在

 

紫吹淳、オリジナリティーあふれる料理公開「もやしバーグ ...

出展:ENCOUNT

 

気高く、アグレッシブな感じ・・・

 

 

紫吹淳若い頃

 

紫吹淳の宝塚男役時代の人気や若い頃の容姿がヤバイ!?昔の歯から ...

出展:i-article | 日本人や韓国人などの芸能情報、特に、結婚や離婚

 

希望に満ち溢れた表情~♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

紫吹淳の経歴

 

楽天市場】紫吹淳 「play without words」 【中古】【DVD ...

出展:楽天市場

 

足腰の弱さを心配した両親の勧めで、3歳よりダンスを始める。

中学生の頃、バレエ教室の発表会で白雪姫を踊ったところ、背が伸びすぎていることに気づいた。

以来、バレエに行かなくなり、髪の毛も切ってしまった。

しかし、しばらくたってからやはりバレエが好き、と思いなおし、再びバレエに通い始めたところ、

宝塚ファンだったバレエ教室の講師に宝塚受験を勧められたのをきっかけに

1984年に宝塚音楽学校を受験、合格する。

 

1986年、72期生として宝塚歌劇団入団。

入団時の成績は24番。

星組の「レビュー交響楽」で初舞台を踏む。

同期に女優の香寿たつき、真織由季、歌手の中条まり、現役では専科の五峰亜季がいる。

同年5月、香寿らとともに当時強豪がひしめいていた花組に配属となる。

花組配属後はダンサーとして活躍。

1989年のニューヨーク公演、1994年のロンドン公演に参加するなど徐々に頭角を現し1992年、

「スパルタカス」新人公演で初主演。

以降、男役スターとして経験を積む。

1996年に星組に異動。

1997年には月組に異動し、当時のトップスターだった真琴つばさ

(花組時代の1年先輩)の下で2番手となる。

2000年6月に各組の2番手・3番手と共に専科に異動(いわゆる「新専科」)。

同年6月には、専科生としてベルリン公演に主演している。

 

2001年5月、真琴つばさの後任含みとして月組に戻り、同年7月に月組トップスターに就任。

相手役は星組から異動した映美くらら。

また、とびきり気障な役どころや悪役(ピカレスクの主役を含め)・敵役も演じた。

2004年3月「薔薇の封印-ヴァンパイア・レクイエム」を最後に退団した。

2004年4月、オスカープロモーションへ所属、「女優宣言」を行い、

芸能活動を新たにスタートした。

ただしディナーショーなどの場では従来のように男役も演じている。

2020年8月6日、オスカープロモーションを退所することが一部で報じられ、

8月31日、同日付でオスカープロモーションを退社したことを報告した。

9月7日、マセキ芸能社との業務提携を発表。

あわせて個人事務所「株式会社エヴォリュエ」の設立も明らかにした。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です