石水創(白い恋人)のプロフィールと経歴のまとめ

【PR】

   

 

 

石水創のニュース

 

明石家さんまと日本の社長>“あの企業”の社長たちの素顔に迫る ...

出展:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

 

2025年8月9日(土)21:00〜23:40放送の『土曜プレミアム・明石家さんまと日本の社長』では、

「白い恋人」でおなじみの石屋製菓代表取締役社長、石水創さんが登場します。

明石家さんまさんとの対談で、ヒット商品の裏話や自身の人生、経営哲学など、

“社長の素顔”に迫るトークが展開されます。

ヒトとしての等身大の魅力が垣間見える放送、ぜひお見逃しなく。

 

スポンサーリンク

 

 

 

石水創のプロフィール

 

石水創さん】期限改ざん「白い恋人」を再生:北海道新聞デジタル

出展:北海道新聞デジタル

 

名前:石水 創(いしみず はじめ)

生年月日:1982年3月30日(43歳/2025年時点)

出身地:北海道札幌市

最終学歴:東洋大学 法学部 経営法学科 卒業(2004年)

小樽商科大学大学院 商学研究科 アントレプレナーシップ専攻 修了(2013年)

職業:実業家・経営者。

石屋製菓株式会社 代表取締役社長(2013年就任)

サザエ食品株式会社 社長(2021年就任)

北海道コンサドーレ札幌 代表取締役社長も兼任

 

スポンサーリンク

 

 

 

石水創の経歴

 

コンサドーレ】石水創社長が語る「コンサドーレの経営改革と新 ...

出展:UHB 北海道文化放送

 

若くして大企業を率いる社長として、

石水創さんのキャリアには濃密な経験と覚悟が詰まっています。

 

留学経験と経営への志

2004年に東洋大学を卒業し、石屋製菓に入社。

同年、イギリス・スイスで1年間語学と菓子製造の研修を受け、グローバルな視点を得ました。

その後2011年からは小樽商科大学大学院へ進学し、起業家精神を学ぶなど、

経営者としての土壌を固めてきました。

 

社長への道と社会への挑戦

2013年7月に4代目社長として就任。以降は「白い恋人」ブランドの価値向上と商品開発に注力。

さらに2021年にはグループ企業サザエ食品の社長にも就任し、経営の幅を拡大しています。

地域社会との結びつき

地域スポーツの振興にも熱心な姿勢を見せており、

北海道コンサドーレ札幌の社長としても地域経済やCSR活動に積極的です。

番組出演でもこうした地域密着型の姿勢が語られる見通しです。

 

 

 

 

石水創のXの反応

 

現時点で石水創さんご本人からの投稿は見当たりませんが、

番組関連情報や地域イベントでの発言が注目されています:

番組出演情報:他の出演者とともに“白い恋人”社長として取り上げられ、注目を集めています。

地域講演会での発信:コンサドーレ関連イベントでの講演で、

地域への貢献について語る姿勢が話題に。

CSR活動の告知:地域FMやメディアでの対談で、社会貢献への取り組みを伝える発信もあります。

業績に関するニュース:石屋製菓およびグループ企業の売上好調や新工場建設などが広報され、

関心を高めています。

起業家精神への注目:起業家育成への関心から、

若手経営者としてのエピソードもSNSで共有されています。

 

石水創のまとめ

 

石水創さんは、石屋製菓の創業家4代目として「白い恋人」を核にブランドを守りながら、

新たな挑戦にも果敢に挑む社長です。

グローバル視点と起業家精神を育み、地域企業としての責任も果たす姿は

経営者として憧れの存在。

今夜の番組では、ヒット商品誕生の裏側に加え、家族や社員とのエピソード、

どん底からのV字回復、そして明石家さんまさんとの軽妙なトークで見せる

“社長の素顔”がたっぷり楽しめるはず。

地域密着×革新の経営スタイルを知りたい方は、ぜひリアルな姿を堪能してください。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です