若林豪の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

4月23日の「徹子の部屋」に若林豪さんが出演!

若林豪さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『若林豪の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、若林豪さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

若林豪のプロフィール

 

徹子の部屋(バラエティー)の放送内容一覧 | WEBザテレビジョン

出展:WEBザテレビジョン

 

わかばやし ごう
若林 豪
本名 森武 久明
(もりたけ ひさあき)[1]
生年月日 1939年9月5日(84歳)
出生地 日本の旗 日本 長崎県長崎市
民族 日本人
身長 177cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 映画テレビドラマ舞台
活動期間 1965年 –
配偶者 あり
著名な家族 若林久弥(三男)
事務所 エ・ネスト
主な作品
テレビドラマ
Gメン’75
Gメン’82
赤い霊柩車シリーズ
ランチの女王

出展:Wikipedia

最終学歴:専修大学経済学部 中退

 

 

 

 

若林豪の現在

 

出展:X

 

すっかりいいお爺ちゃんになられましたね~。

 

 

若林豪の若い頃

 

Gメン'75』#105 - ハリソン君の素晴らしいブログZ

出展:gooブログ(goo blog)

 

この濃さ!迫力!Gメンの存在感が・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 

若林豪の経歴

 

永遠の刑事役》ドラマ『赤い霊柩車』で83歳まで警部を務めた若林 ...

出展:NEWSポストセブン

 

専修大学中退後の1965年、劇団新国劇に入団。

その後フリーになり、若林プロモーションから2006年11月に東宝芸能へ移籍した。

のち、2015年ごろから、エ・ネストに所属。

島田正吾の直弟子としてデビュー。

芸名は、新国劇に入るより前に仲間内で演じていた三島由紀夫の『近代能楽集』から

「源氏葵若林光(げんじのあおいのわかばやしひかる)」というくだりを気に入って「若林」を

是非にと決め、豪の名前は新国劇に入った後、「若く猛々しい」というイメージから

劇作家の榎本滋民に名付けられた。

 

1968年、TBSの時代劇『顎十郎捕物帳』の主役に抜擢され、テレビ俳優として活動する。

1971年、映画『暁の挑戦』で映画デビューを果たし、『人間標的』では初主演を務めた。

1977年、『Gメン』シリーズにレギュラーとして出演開始、以降5年間出演した。

1976年の映画『忍術 猿飛佐助』で真田幸村を演じ、NHKの大河ドラマでも、

1983年の『徳川家康』、1987年の『独眼竜政宗』でそれぞれ真田幸村を演じた。

1989年より山村美紗が「この役は絶対若林に」との願いで、山村原作のサスペンスドラマシリーズ

『赤い霊柩車』(フジテレビ系)などで狩矢警部を局をまたいで演じて、当たり役となった。

1990年代にはテレビショッピング番組に司会者として出演していた。

2006年4月、舞台『同期の桜-君にめぐり逢いたい-』 で主演を務めた。

2008年3月5日、慢性硬膜下血腫のため名古屋市中区の病院にて手術を受ける。

このため同市で出演中の舞台からは降板することとなった。

術後の経過は良好で、仕事に復帰した。

2009年にはNHK大河ドラマ・『天地人』に島左近役で出演した。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

河野純喜(こうのじゅんき)の若い頃は?プロフィールと学歴や経歴も!

與那城奨(よなしろしょう)の若い頃は?プロフィールと学歴や経歴も!

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『若林豪の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、若林豪さんについてお伝えしました。

 

ハッキリ言ってこれ程お変わりだとは思いませんでした。

ご病気のせいもあるのでしょうけど、

どうかお元気で徹子さんに負けないで・・・と思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です