Table of Contents
星野源のニュース

出展:ロッピング – テレビ朝日
2025年8月6日(水)19:00〜21:00放送のテレビ朝日
「徹子の部屋 50年目深掘りSP 第2弾 時代を彩った歌手&アイドル編」に、
星野源(ほしの げん)さんの出演回から、
過去の秘蔵映像やトークシーンを特集する内容が含まれます。
数々の名曲と映像と共に、俳優として、作家としての多才ぶりも振り返るステージになる模様。
特に「恋ダンス」で話題を呼んだドラマ出演や、独創的な音楽制作の舞台裏は、
当時のファンだけでなく新たな世代にも語り継がれる機会になると期待されています。
スポンサーリンク
星野源のプロフィール

出展:www.hoshinogen.com
名前(よみ):星野 源(ほしの げん)
生年月日:1981年1月28日(44歳)
出身地:埼玉県蕨市
身長・血液型:168cm、AB型
最終学歴:大学中途退学(音楽活動と並行し芸術系に専念)
職業:シンガーソングライター、ミュージシャン、俳優、作家、声優
所属:元バンドSAKEROCK リーダー、個人名義で活動中
活動期間:2000年〜(バンドを経てソロ活動開始は2010年頃)
星野源の若い頃

出展:映画.com
スポンサーリンク
星野源の経歴

出展:クランクイン!
バンド活動とソロ転身
2000年に結成されたインストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」でマリンバやギターを担当。2015年まで約15年間活動し、豊かな音の表現力でファンを魅了しました。バンド解散後、2010年代前半にソロアーティストとしての活動を本格化し、大ヒットを連発します。
ヒット曲と音楽スタイル
ソロデビュー以降、シングル「くだらないの中に」「恋」「Family Song」「うちで踊ろう」などが大ヒット。特にドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』主題歌「恋」は、社会現象となり多くの世代に愛されました。舞台で見せるパフォーマンスや歌詞世界には、ユーモアと深みが共存しています。
2025年5月にはアルバム『Gen』をリリース。約7年ぶりのニューアルバムとして高い評価を受け、チャート上位にランクインしています。
ウィキペディア
俳優・声優・執筆活動
俳優としても高い評価を得ており、ドラマ『逃げ恥』『MIU404』、『コウノドリ』『いだてん』など出演多数。映画では『地獄でなぜ悪い』や『Blindly in Love』など幅広い役柄を好演。声優としてもアニメ作品に参加するなど多彩です。
著書やエッセイにも意欲的で、自身の思考や日常、創作の背景をしたためた文章を発表しています。多才な表現者として知られています。
健康と復活、最新作へ
2012年にくも膜下出血で手術を受け、一時活動を休止。しかし2013年には復帰し以降も精力的に活動。社会的なメッセージ性を持つ楽曲やパフォーマンスで共感を呼び続けています。
2023年にはNetflixトークショー『LIGHTHOUSE』を共演MCとして務め、自身が作曲したテーマソングを発表。また2025年春には新曲「Eureka」もリリースされ、ライブツアーのレパートリーにも加わっています。
星野源のXの反応
「徹子の部屋SPに源さん映像があるって泣きそう…!録画必須」
「恋! Family Song! 懐かしい名曲が流れる回なら間違いなく見る」
「俳優としての源さんもまた見たい。あの柔らかい笑顔と声最高」
「Eureka のMV、素敵すぎて毎日リピートしてる」
「LIGHTHOUSEのテーマ曲も源さんらしくて心が温まる」
SNSではファンからの期待と歓喜の声が多数挙がっており、
“久々のテレビ映像特集”に注目が集まっています。
星野源のまとめ
星野源さんは、音楽と演技、執筆と多方面で活躍する現代的マルチアーティストです。
ポップでありながら感情に寄り添う歌を紡ぎ、俳優としても深みあるキャラクターを演じ、
多くの世代から支持され続けています。
今回の「徹子の部屋」出演特集では、過去の秘蔵映像やトークを通じて、
彼のアイドル性とアーティスト性が改めて浮き彫りとなるでしょう。
音楽や映像、言葉で伝える多層的な魅力を再認識する機会になるはずです。
常に進化を続ける星野源さんは、「時代を彩る声」として、
私たちの生活に寄り添い続ける存在です。