セイン・カミュのプロフィールと現在は?妹さんや大叔父も凄い!

   

 

7月15日の「徹子の部屋」にタレントのセイン・カミュさんが出演!

若い頃のお話から現在の状況やご家族についても紹介される様です。

今回は『セイン・カミュのプロフィールと現在は?妹さんや大叔父も凄い!』

というタイトルで、セインさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

セイン・カミュのニュース

 

 

一般社団法人「障がい者自立推進機構」で理事を務めるセイン・カミュ【写真:ENCOUNT編集部】

 

 

来日して45年になるタレントのセイン・カミュさんが「徹子の部屋」に登場。

イギリス人の母を持ち、再婚相手の父が日本人で航空会社に勤めていたため、

幼少期は父の仕事の関係で世界各国を渡り歩いていたセインさん。

6歳で初めて日本に訪れ、今では日本を“第二の故郷”と思っていると語る。

現在は3児の父になったが、はじめは日本流の子育てに戸惑ったこともあったと振り返る。

また、セインさんの妹・ジャスティーンさんは知的障がいがあるアーティスト。

今回は特別に描いた絵をスタジオに展示して紹介!

 

 

セイン・カミュさん、少しご無沙汰の間に随分印象が変わられましたね~。

ただ髭が伸びただとか、ソコではなくて、

青年がいきなりおじさんになった様な(失礼)

でもお元気そうで安心しました。

まあ、3児の父なら色々ご苦労もありますよね。

 

セイン・カミュのプロフィール

 

セイン・カミュ
Thane Camus
本名 セイン・アレクサンダー・カミュ
Thane Alexander Camus
生年月日 1970年11月27日(51歳)
出身地 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国 ニューヨーク州
身長 185cm
言語 日本語、英語
方言 日本語英語
最終学歴 ホフストラ大学中退
グループ名 ファニエスト外語学院
立ち位置 端っこ
事務所 イクリプス・プロダクション
現在の代表番組 7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート(ナレーター)
過去の代表番組 汐留スタイル!
さんまのSUPERからくりTV
ぐるぐるナインティナイン
配偶者 既婚
親族 アルベール・カミュ(大叔父)
弟子 ボビーオロゴン エリックロビンソン アドゴニーロロ
公式サイト イクリプスによるプロフィール

 

NHK大河ドラマ『西郷どん』のパークス役は何故か嬉しかったですね~♪

 

セインカミュの嫁や子供や大叔父について!消えた理由と事務所 ...

出展:hibiomo.com

 

セイン・カミュさん|大河ドラマの俳優|家族や経歴で検索できます ...

出展:jmmaportal.com

スポンサーリンク

 

セイン・カミュの妹さんと大叔父さん

 

妹さんのエピソード

セインさんの妹、ジャスティーンさんは知的障がいがあるアーティストなのですが、

12年ほど前の”奇跡の出会い”のお話が有ります。

 

現在、セインさんはTVタレント、YouTberとして活躍の傍ら、

「障がい者自立推進機構 代表理事 松永 昭弘 氏」の理事も務めておられます。

 

 

セインさんが「運命」と語るのは、12年ほど前にあった松永さんとの出会い。

それは、中小企業を訪ねるテレビ番組で、松永さんを取材したときのことだったという。

「番組が終わってから『見せたいものがあるんだ』と言われて、

社長室に呼ばれて行ってみたらそこに4枚の絵を出してきて『この絵すごくないですか?』

『すごい絵ですね。素敵な絵ですね』と言っていて『実は障がい者が書いた絵なんですよ』。

『どうしたんですか?これは』と言ったら『2000点の絵の中からこの4枚を選んだ』

という話になって、「これアーティスト誰なんですか」って言ってみたら、

『“クリスティーン”かな。なんだっけな…名前ちょっと調べるから待ってね』

と言っている間に後ろに書いてあったんですね。

書いてあった名前が“ジャスティーヌ”って書いてあって。

どこかで見たことある絵だなって思ったんですけど、実はうちの妹がかいた絵なんだと」

松永さんが魅力を感じ、どうしても見せたかった絵。

実はそれが、セインさんの妹、池田ジャスティーヌさんが描いたもので、

その事実を知らずに松永さんは紹介していたのだ。

この出会いから、セインさんは障がい者自立推進機構の理事を務めることに。

これまでの人脈や経験を存分に活かし、パラリンアートを広めるためのサポートをしている。

 

引用:ABEMA TIMES 2月22日

 

大叔父さんのエピソード

 

「異邦人」や「ペスト」を書いたノーベル賞作家アルベール・カミュ。

そのアルベールのお兄さんの孫がセインになります。

逆に言うと、セインのお母さんのお父さんの弟さんですね。

つまり、セインの大叔父さんはノーベル賞作家なのですね~。

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『セイン・カミュのプロフィールと現在は?妹さんや大叔父も凄い!』

というタイトルで、セインさんについてお伝えしました。

 

妹さんが描いた絵との”運命の出会い”なんてドラマチックですよね。

ご家族を愛し、大切にされているセインさん!

今後益々のご活躍をお祈りしたいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です