小日向文世の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!

【PR】

   

11 月8日の「徹子の部屋」に小日向文世さんが出演!

小日向文世さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『小日向文世の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、小日向文世さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

小日向文世のプロフィール

 

テレ朝POST » 小日向文世、劇団の後輩だった妻と結婚30年。「こ ...

出展:post.tv-asahi.co.jp

 

こひなた ふみよ
小日向 文世
小日向 文世

生年月日 1954年1月23日(69歳)
出身地 日本の旗 日本北海道[1]三笠市[2][3]
身長 164 cm[4][注 1]
血液型 O型[4]
職業 俳優
ジャンル 舞台映画テレビドラマ
活動期間 1977年 –
配偶者 既婚(1993年 – )
著名な家族 小日向星一(長男)[6]
小日向春平(次男)[7]
所属劇団 オンシアター自由劇場1977年 – 1996年
事務所 ファザーズコーポレーション
公式サイト 公式プロフィール
主な作品
舞台
上海バンスキング
オケピ!
ミザリー
12人の優しい日本人
海をゆく者
国民の映画
オーランドー


映画
HERO』シリーズ
ザ・マジックアワー
アウトレイジ』シリーズ
ステキな金縛り
清洲会議
サバイバルファミリー
祈りの幕が下りる時
マスカレード』シリーズ
コンフィデンスマンJP』シリーズ
アルキメデスの大戦


テレビドラマ
HERO』シリーズ
救命病棟24時
僕の生きる道
JIN-仁-
緊急取調室』シリーズ
真田丸
コンフィデンスマンJP
危険なビーナス


ナレーション
ぶらり途中下車の旅

受賞

読売演劇大賞
第19回(2012年度) 最優秀男優賞
『国民の映画』


キネマ旬報ベスト・テン
第86回(2013年度) 助演男優賞
『アウトレイジ ビヨンド』ほか

出展:Wikipedia

最終学歴:北海道三笠高校卒業後デザインの専門学校を経て写真の専門学校

 

 

 

小日向文世の現在

 

出展:X

 

笑顔に年輪を感じますが。

何かを秘めたような素敵なお顔だと思います。

 

 

 

 

小日向文世の若い頃

 

御鼓柴カラシ@ヤクミシアン on X: "小日向文世さんの若い頃を見 ...

出展:X

 

そうそう、みんなこんな風でしたね~♪

しかしイケメンであります。

 

スポンサーリンク

 

 

 

小日向文世の経歴

 

😎アストラル・ホボノーマル銀八さん on X: "中村雅俊さんの付き ...

出展:X

 

三笠市立三笠中学校、北海道三笠高校卒業後]、グラフィックデザイナーを目指して

御茶ノ水にあるデザインの専門学校に通っていた18歳の時、スキーで複雑骨折をしてしまい、

骨盤や大腿部の筋を移植するなど2年間で8回の手術をして1年を棒に振る怪我を負う。

そんな自分があまりにもかわいそうになり、これだけ痛い思いをしたのだから後は好きなことを

やろうとより熱心に写真の専門学校に通い始める。

しかしその過程で役者業に興味を持つようになり、専門学校卒業後、

22歳で俳優を目指すことを決意。

初めは文学座に挑戦するがオーディションに落ちて失敗。

しかしアルバイト先の先輩から、当時松田優作と並んで文学座で人気だった中村雅俊の

コンサートスタッフ募集の話を聞いて手伝いを始め、

いつのまにか中村の付き人を務めるようになる。

しかしその後も俳優への意欲は衰えることなく、中村にもきちんとした劇団へ入ることを勧められ、

1977年、串田和美が主宰する「オンシアター自由劇場」の試験を受け、入団する。

1996年の解散まで19年間在籍し、劇団の看板女優吉田日出子の相手役を務めた。

 

39歳で同じ劇団の女優だった11歳年下の女性と結婚し、長男をもうけるも翌年劇団が解散。

その後は映画・テレビドラマなど映像分野での活躍を切望するも端役が多く、

5年間で連続ドラマの出演作は1本のみ。

事務所に給料の前借りをしてなんとか食いつなぐ借金生活に陥る。

 

2001年、三谷幸喜演出の舞台『オケピ!』にとぼけたピアニスト役で出ている小日向を見た

フジテレビのプロデューサーによって木村拓哉主演のフジテレビ月9ドラマ『HERO』に

メインキャストの1人として起用されレギュラー出演したところ、

ドラマが全話視聴率30%超えを記録する大ヒットとなり、

それを機に仕事が途切れなく入るようになり食べていけるようになる。

フジテレビ系列の単発オムニバスドラマ『世にも奇妙な物語 ’01春の特別編』の一編

「厭な子供」にて主演を果たす。

映画では2004年の『銀のエンゼル』で主演、連続ドラマでは2008年1月期の

関西テレビ制作・フジテレビ系『あしたの、喜多善男 – 世界一不運な男の、奇跡の11日間 -』で

主演を務めた。

2016年1月9日より日本テレビ『ぶらり途中下車の旅』に、

藤村俊二(2代目ナレーター)の後を引き継いで3代目ナレーターとして登場した。

 

出展 : wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『小日向文世の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、小日向文世さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です