動物愛護協会CMの曲名と作曲者は?画像とプロフィールも!

 

何処からともなく今日も聞こえてくるあのメロディ。

「ペットを捨てる決断をした」と言う飼い主の身勝手な台詞・・・

哀し気で、かすれた様な歌声は誰の何という曲なのでしょうか?

 

今回は『動物愛護協会CMの曲名と作曲者は?画像とプロフィールも!』

と言うタイトルで、このCM曲についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読み下さい。

 

スポンサーリンク

動物愛護協会のCM

 

テレビCM

 

 

 

ラジオCM

 

 

母親  夫の転勤が急に決まった。赴任先の社宅はペットNG。

色々頑張ってみたけれど、どうにもならなくて、

この子を捨てる決断をした。

母親  ごめんね。ごめんね。

どうか、どうか、親切な人に見つけてもらってね。

 

ナレーション  優しそうに聞こえても、これは、犯罪者のセリフです。

どんな理由があろうと、どんなに心を痛めようと、

動物を捨てること、虐待することは犯罪です。

 

日本動物愛護協会。

ACジャパンは、この活動を支援しています。

 

 

新聞広告

 

犯罪者のセリフ

 

スポンサーリンク

CMの曲名と作曲者は?

 

曲名:『もう会えないってまたねと言うけど~』

作詩作曲者:高井息吹

歌:高井息吹

 

高井息吹 - OTOTOY

出典:ototoy.jp

 

ポカリゼリーやマイナビのCMソングを手がける高井息吹が、セカンド ...

出典:mikiki.tokyo.jp

 

ー広告ー

これからの季節の便りになるマスクです。

楽天でチェック!

 

Amazonでチェック!

高井息吹のプロフィール

 

 

名前:高井 息吹(たかい いぶき)

生年月日:1993年10月15日(27歳)

出身地:東京

学歴:国立音楽大学

職業:シンガーソングライター、歌手

ジャンル:J-POP

担当楽器:ピアノ

活動期間:2012年~現在

レーベル:TOWNTONE(2015年)

P-VINE(2017年)

APOLLO SOUNDS(2020年)

出典:wikipedia

 

高井息吹さん、お名前からも画像から滲み出る雰囲気にも、一種独特なものが感じられますね~。

5歳からクラッシックピアノを始め、小さい頃から聴いた曲をピアノでアレンジしていたそうです。

成長するに従い、吹奏楽やバンドなど様々な音楽に触れ、

日本のポップスとロックをベースに、ジャズやクラッシックなどにも影響を受けている様です。

 

作詞・作曲・弾き語りなどの本格的な音楽活動は19歳頃からで、2016年に国立音楽大学を卒業。

同年には、大塚製薬「ポカリスウェット・ゼリー」のテレビCM曲を担当するなど、

メディアには早くから名前が出ている様ですね。

 

現在はバンドを組む事も含めて、東京を中心にライブの活動を行っているとか。

将来が楽しみなアーティストとして期待されています。

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『動物愛護協会CMの曲名と作曲者は?画像とプロフィールも!』

と言うタイトルで、このCM曲についてお伝えしました。

 

まとめです。

➀ 動物愛護協会CM曲の曲名は『もう会えないってまたねと言うけど~』

② 動物愛護協会CM曲の作詞作曲と歌は高井息吹さん

③ 動物愛護協会CM曲はナレーションと混ざってインパクトがあり過ぎる

 

【またねなんて言うけど、もう会えないんだよ~】

ペットが訴えてる様で涙が出ます。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク