五十嵐大介のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

4月8日の「人生の楽園」に五十嵐大介さんが出演

五十嵐大介さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『五十嵐大介のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、五十嵐大介さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

五十嵐大介のニュース

 

 

人生の楽園 

幸せ呼ぶ花 カレンデュラ 〜千葉・南房総市

 

畑一面のオレンジ色の花。

若き日キルギス共和国でその花と出会いカレンデュラ農家になった

五十嵐大介さんと早矢加さん。

食材にもなるこの花の魅力を広く伝えたいと張り切る

 

番組内容

早春から様々な花が咲く千葉県南房総市。

この地に移住し花農家になった五十嵐大介さん(38)と早矢加さん(39)は、

かつてキルギス共和国で仕事をしていた時、畑一面に咲く「カレンデュラ」に出会った。

日本では「キンセンカ」として知られ仏花などとして流通しているが、

欧州ではティーとして飲んだりオイルに漬けて活用したりとハーブとして人気の花だ。

二人は日本でもカレンデュラの魅力を多くの人に知ってほしいと奮闘中だ。

 

 
 
 引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

五十嵐大介のプロフィール

 

人生の楽園 - 番組表.Gガイド[放送局公式情報満載]

出展:bangumi.org

 

 

名前:五十嵐 大介(いがらし だいすけ)

生年:1984年(38歳)兵庫県

出身地:兵庫県

出身大学:酪農学園大学

職業:カレンデュラ農家

配偶者:早矢加さん(39)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

五十嵐大介の経歴

 

画像

出展:twitter

 

1984年生まれ、兵庫県出身。

酪農学園大学を卒業後、食品会社に技術職として勤務。

2010年1月、協力隊員としてキルギスに赴任。

イシククリ州内の県役場に配属され、地域の農家を対象に、

家畜飼養管理の現状に関する調査や助言などに取り組む。

2012年1月に帰国。

乳業メーカー勤務などを経て、2016年5月、妻・早矢加さんとともに

千葉県南房総市に移住し、就農。

 

出展:https://www.jica.go.jp/

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『五十嵐大介のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、五十嵐大介さんについてお伝えしました。

 

「カレンデュラ」って「キンセンカ」の事だったのですね~♪

番組で五十嵐さんご夫妻の「楽園」「ユートピア」を

拝見したく思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です