イモトアヤコの現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

2月15日の「徹子の部屋」に イモトアヤコさんが出演!

イモトアヤコさんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『イモトアヤコの現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、イモトアヤコさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

イモトアヤコのプロフィール

 

徹子の部屋」妊娠中に体重が18キロ増!? 世界中を飛び回り ...

出展:ニフティニュース – @nifty

 

イモトアヤコ
本名 石﨑 絢子(いしざき あやこ)[1](旧姓・井本)
ニックネーム イモト
生年月日 1986年1月12日(38歳)
出身地 日本の旗 日本鳥取県西伯郡伯耆町
血液型 O型
身長 158 cm[2]
言語 日本語
方言 共通語雲伯方言
最終学歴 文教大学情報学部広報学科
出身 ワタナベコメディスクール3期
コンビ名 東京ホルモン娘2006年 – 2007年
相方 バービー(コンビ時代)
東京ウタカルタ(トリオ時代)
芸風 リアクション芸
漫談
コント
事務所 ワタナベエンターテインメント
活動時期 2006年9月 –
同期 平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は

クリニック高田など
現在の代表番組 世界の果てまでイッテQ!
過去の代表番組 ネプ&イモトの世界番付
作品 著書『珍獣ハンターイモト動物図鑑』
同図鑑「アフリカ編」など
他の活動 女優
配偶者 石﨑史郎日本テレビディレクター)
親族 父母、妹、祖母
公式サイト プロフィール

出展:Wikipedia

 

 

 

 

イモトアヤコの現在

 

出展:X

 

少しふっくらと、しっとり落ち着いたお母さんの雰囲気ですね~。

 

 

イモトアヤコの若い頃

 

お笑い芸人のイモトアヤコさん。実は意外と可愛いですか ...

出展:Yahoo!知恵袋 – Yahoo! JAPAN

 

「何でもやったるで~」みたいな勢いを感じますね!

 

スポンサーリンク

 

 

 

イモトアヤコの経歴

 

画像

出展:X

 

 

デビュー前

 

2003年、鳥取県立米子西高等学校3年生の時に学校祭のミスコンテストでグランプリを獲得、

同時に劇の主演女優賞やエンターテイナー賞など数々の賞を受賞。

この時は氣志團のものまねなどを演じて、同性の支持を集めたとのこと。

大学受験の際は早稲田大学も受験したが、不合格だった事を公表している。

 

2004年、文教大学情報学部広報学科に進学。

大学2年時、ワタナベコメディスクールに3期生として入学した。

1期上の先輩であるフォーリンラブ結成以前のバービー、同期の東京ウタカルタとトリオ

「東京ホルモン娘」を組んでいた時期があり、東京ウタカルタ脱退後はバービーとのコンビで

2006年のM-1グランプリに出場。

本人曰く当時はネタがスベり過ぎて焦り、

オチでは苦し紛れにバービーの胸を揉んで終わったとのこと(結果は1回戦敗退)。

2007年、イモトが『世界の果てまでイッテQ!』(以下、『イッテQ』)で珍獣ハンターとして

レギュラーパーソナリティのオーディションに合格。

長期ロケに出る機会が多くなったのもあって、コンビは事実上解散(自然消滅)となった。

 

 

デビュー後

 

大学在籍中に、『イッテQ!』の珍獣ハンターの企画で一躍注目を浴びる。

イモトの実父は娘がコモドドラゴンに追いかけられているのをテレビで見て、

初めて芸人になったことを知った。

芸人になることを反対していた実父はこれを心配し、「鳥取に帰って来い」と叱責したという。

しかし後になって両親は芸人という職業を受け入れており、イモトが掲載された雑誌などの

切り抜きを集めている。

 

2007年9月18日放送『ハモネプリーグ』(フジテレビ)にて「高木ブーとキャンプ」

(文教大学所属)にイモトとして参加するも、Cブロック最低点で敗退。

しかしながらイモトのキャラクターはすでに確立しており、

一番観客の笑いを獲ったステージだった。

2008年、文教大学情報学部広報学科卒業。

かつては友人女性と共に東京で同居していた(2008年当時)。

2009年8月29日・30日放送『24時間テレビ32』のチャリティーマラソンランナーに選ばれ、

30日21時12分に126.585 kmを完走。

放送時間を約15分超過しての完走だったが、この日は第45回衆議院議員総選挙が実施された関係上、

イモトのゴール時の様子は『ZERO×選挙 2009』内で22時から録画での放送となった。

2009年、並びに2013年に開催されたグラチャンバレーの応援スペシャルサポーターに就任する。

 

 

2010年代

 

2010年11月『99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜』にて女優として出演した。

2013年10月2日、『イッテQ!』の企画により、世界8位の高峰・マナスル登頂に成功する。

2016年夏にレギュラー出演した『家売るオンナ』ではトレードマークの太眉を封じ、

新人営業マン・白州美加役を演じた。

翌2017年5月26日放送の同作のスペシャル版『帰ってきた家売るオンナ』や2019年冬放送の

同作の続編『家売るオンナの逆襲』でも太眉を消して出演している。

2018年には『イッテQ!』の番組内企画として、小学生時代からイモトの憧れの存在だった

安室奈美恵とドッキリで対面を果たし、

その後に行われた対談でイモトは自身の積年の想いを全部伝えた。

この企画が注目を浴び、「安室奈美恵とイモトが一緒に海外旅行に行く」などという

噂まで流れたが実際は安室と連絡を取る手段すら無く、

その後のプライベートの交流は一切行なっていないと否定している。

この件に関してはイモト自身から、「行かないですよ、行くわけないっていうか」

「どんなアレで記事になったのかはわからないですけど」

「そもそも個人的に連絡を取るとか手段もないですし、そのやりとりもないですし」

と発言されている。

この噂話以前にも『イッテQ!』では対談の感想に関して、

「本番前に手が震えちゃって、ちょっと嫌だと思ったんです。対談があまりにも怖過ぎて」

と明かしていた。

2019年11月24日、『イッテQ!』の緊急生放送にて同番組ディレクターの石﨑史郎との結婚を発表。

 

 

2020年代

 

2021年8月15日、『イッテQ!』のエンディングにて妊娠6か月である事を発表。

11月21日、産休入りを発表。

2022年1月2日、『イッテQ!』の新春スペシャル

『イッテQ!新春SP遠泳部に池江璃花子サプライズ登場&女芸人&ガールズ全集結SP』中に

第1子となる男児の出産を電話で発表。

3月6日放送の『イッテQ!』出演に伴い仕事へ復帰した。

 

 

写真家としての活動

 

写真家として個展も開催している。

海外のロケ先では必ずたくさんの撮影をして来ている。

同郷の鳥取県出身の写真家・植田正治を尊敬しており、2013年7月には植田正治写真美術館

「植田正治生誕100年特別企画展 SHOJI UEDA:DUNES」を訪れテレビPRも行った。

また、2014年10月から11月にかけて植田正治写真美術館で自らが世界各地で撮影した

美しい風景や現地の人々の姿など計50点を展示する写真展「地球の絶景珍景写真展」が開催された。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

大空眞弓の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『イモトアヤコの現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、イモトアヤコさんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です