山中阿美子のプロフィールと出身大学は?経歴や受賞歴についても!

【PR】

   

 

3月20日 の「趣味どきっ!」に山中阿美子さんが出演!

山中阿美子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、山中阿美子のプロフィールと出身大学は?経歴や受賞歴についても!』

と言うタイトルで、山中阿美子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

山中阿美子のニュース

 

画像

 

趣味どきっ!

人と暮らしと、台所 〜冬から春(7)山中康廣・山中阿美子

 

暮らしに欠かせない台所。

麻生久美子さんの声でおなかと心を満たす料理、知恵・工夫をお届けします。

7回は建築家・山中康廣、カトラリーデザイナーの阿美子さん夫妻。

 

番組内容

台所が映し出す、暮らす人たちの知恵や生き方の極意に迫る大好評シリーズ第3弾。

7回は建築家・山中康廣さん、カトラリーデザイナーの阿美子さん夫妻です。

40年ほど前に建てられた自宅の台所は当時としては革新的な、夫婦で料理を楽しむ空間です。

いまは子育てを終え、2人で朝食のパンとレバーペーストを手作り。

夜はおうち居酒屋を開き、料理に舌鼓。

極上の映像でいぶし銀の台所を描きます。

声の出演は麻生久美子さん。

 

出演者

【出演】山中康廣,山中阿美子,【語り】麻生久美子

 
 
 

引用:「趣味どきっ!」の番組案内から

 

 

 

 

山中阿美子のプロフィール

 

出展:twitter

 

 

 

 

名前:山中 阿美子(やまなか あみこ)

生年:不明

出身地:不明

最終学歴: 東京芸術大学美術学部工芸課卒業

同大学院ID専攻修士課程修了

職業:カトラリーデザイナー

YAMANAKA DESIGN OFFICE主宰

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

山中阿美子の経歴

 


出展:twitter

 

東京芸術大学美術学部工芸課卒業同大学院ID専攻修士課程修了

キッチンメーカーと委託契約、企画デザインに携わるその後、

YAMANAKA DESIGN OFFICEを設立し、

インテリア、プロダクトデザインの企画、開発を手がける。

現在、夫であり建築家である山中康廣氏と共に、

個人住宅、集合住宅を中心に企画、設計を手がけている。

 

1961年天童木工家具コンペ入賞

1996年日本クラフト展入選

1998年グッドデザイン賞受賞、日本デザインコミッティー選定

1999年IDES奨励賞受賞

2015年The Wonder 500 に認定

 

カトラリー・暮らしの道具作家:山中阿美子作品イメージ

 

出展:https://kuwamitsu.net/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、山中阿美子のプロフィールと出身大学は?経歴や受賞歴についても!』

と言うタイトルで、山中阿美子さんについてお伝えしました。

 

「使用する度に嬉しくなるカトラリー…」 最高の誉め言葉ですね。

旦那様と二人でお台所に立つなんて、本当に素敵なご夫婦!

素晴らしい環境とお住い、そして素敵なお台所とお二人・・・

こんな風に歳を重ねていきたいものですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です