坂上あきのプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

   

 

9月13日の「マツコの知らない世界」に坂上あきさんが出演!

坂上あきさんって実際はどの様な方なのか調べてみました~。

今回は、『坂上あきのプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、坂上あきさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク


 

坂上あきのニュース

 

Image

 

 

マツコの知らない世界 世界を席巻!日本チーズ…絶品ラクレット&デザートチーズ

1000種類以上のチーズを食べたチーズプロフェッショナル協会副会長が語る!

世界のチーズ品評会で最高金賞受賞☆【十勝とフランスのラクレット食べ比べ】

味が進化!市販チーズ/まるでキャラメル…ブラウンチーズ

 

 

引用:「マツコの知らない世界」の番組案内から

 

 

坂上あきのプロフィール

 

C.P.A. | セミナー

出展 : twitter

 

 

名前:坂上 あき(さかがみ あき)

生年月日: 不明

出身地:不明

出身大学:不明

仕事・活動:チーズプロフェッショナル協会 副会長、

日本獣医生命科学大学 研究生、ミルク一万年の会 世話人

趣味:チーズ食べ比べ

特技:チーズについて語ること

 

 

スポンサーリンク


 

坂上あきの経歴や活動

 

Image

出展 : twitter

 

坂上あきさんの経歴は、そのプロフィール同様に情報が多くありません。

なので、坂上あきさんの現在の活動を挙げる事に致します。

 

① チーズプロフェッショナル協会副会長

「NPO法人 チーズプロフェッショナル協会」は、日本でチーズ食が広げる事を目的とし、

チーズプロフェッショナル資格認定試験や専門的な技能を身につけるための

セミナーを実施しています。

その他、チーズの試食会や日本のチーズコンテストなどを開催している団体です。

 

② 日本獣医生命科学大学研究生

日本獣医生命科学大学はチーズの開発にも関わっているそうです。

 

③ ミルク一万年の会世話人

ミルク一万年の会は、ミルクの新たな価値の創造と、日本における乳文化の発展を目指す会で、

「ブラミルク」と称したミルクに関連した歴史的な場所をめぐる企画も定期的に実施しています。

 

④ チーズに関する執筆活動

2018年から4年間、デーリィマン社月刊「デーリィマン」に「世界のチーズのテロワール」を執筆。

2022年2月より同誌に「日本のチーズ工房探訪」を連載中。

 

 

ネットの反応

 



 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『坂上あきのプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、坂上あきさんについてお伝えしました。

 

国産のチーズも色々あって奥が深そうですね~♪

料理でもお菓子でもチーズが加わると、

華やかさ、美味しさが爆上がりするのは何故でしょうか?

いろいろ試してみたくなりました。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。