水沢アキの現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

6月25日の「徹子の部屋」に水沢アキさんが出演!

水沢アキさんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、水沢アキの現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

と言うタイトルで、水沢アキさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

 

水沢アキのプロフィール

 

今週の「徹子の部屋」>今年70歳、水沢アキが亡くなる直前の篠山 ...

出展:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

 

みずさわ あき
水沢 アキ
プロフィール
別名義 水沢 あき子(旧芸名)
スィーヒ 昭子(本名)
溜井 昭子(結婚前)
生年月日 1954年12月5日
現年齢 69歳
出身地 日本の旗 日本 東京都
血液型 O型
公称サイズ(2008年時点)
身長 / 体重 157 cm / ― kg
スリーサイズ 85 – 63 – 88 cm
靴のサイズ 22.5 cm
活動
デビュー 1972年昭和47年)
ジャンル グラビア写真集
モデル内容 一般、水着ヌード
他の活動 女優タレント
外部リンク
データベース IMDb

出展:Wikipedia

最終学歴:日本女子体育短期大学体育科(舞踊専攻)卒業

 

 

 

 

水沢アキの現在

 

出展:X

 

とてもキュートな方ですね~♪

 

 

水沢アキ若い頃

 

水沢アキ 1972年10月…:1970年代 モノクローム・アイドル ...

出展:時事通信

 

お人形さんみたいですね~。

 

スポンサーリンク

 

 

 

水沢アキの経歴

 

芸能界の不動産女王」水沢アキさんに聞く タワマン購入“虎の巻 ...

出展:日刊ゲンダイDIGITAL

 

東京都目黒区駒場生まれ。

日本女子体育短期大学体育科(舞踊専攻)を1977年(昭和52年)に卒業。

山脇学園中学校に在学していた14歳のときから2年間、劇団若草に在籍した。

その後改めてスカウトされ、1972年(昭和47年)10月に「水沢 あき子」(みずさわ あきこ)の

芸名でデビュー、源氏鶏太の小説『青空娘』を原作とするTBSテレビドラマ『夏に来た娘』の

主演・小野有子役を演じた。

一方、当時在学していた山脇学園高等学校は芸能活動を禁止していたために中退、

二階堂高等学校に転校した(同校卒業)。

 

翌1973年(昭和48年)7月1日、歌手としても“ソニー家の三女”というキャッチフレーズで、

CBS・ソニーレコード(現:ソニー・ミュージックエンタテインメント(SMEJ))から

『娘ごころ』でデビューした。

それを機に現在の芸名「水沢 アキ」(みずさわ あき)に改名した。

水沢の芸名は、当時の所属事務所のスタッフが総出で

「流れる水のようにいつまでも淀まず、さわやかで美しくあって欲しい」

という意味合いで考えたもので、名前から「子」を取ったのは、

姓名判断でこの方がいいとしたことからだったという。

あき子の名前のままだと「仕事運も男性運も悪い」と

ある住職に言われてのこともあったからという。

 

1975年からNHKの人気クイズ番組『連想ゲーム』に紅組の解答者としてレギュラー出演。

その美貌と頭の回転の良さで人気者となり、1978年には紅組のキャプテンに昇格する。

しかし翌年、同番組の本番中、「こけし」という解答問題のとき、

女性解答者に「電動」というヒントを与えてしまう。

この「電動こけし事件」により『連想ゲーム』を降板させられ、

解答者だった中田喜子が紅組キャプテンに昇格した。

騒動の直後「電動こけし事件」についてインタビューを受けた水沢は、

「私は「電動」とは言っていない。

「伝統」と言ったんです」と弁明している。

 

歌手デビューの頃からそのプロポーションが注目されていたが、長らく露出は水着、

セミヌードにとどまっていた。

「映画でヌードを強要されたら引退する」と公言し、

それで秋吉久美子と大ゲンカになり口も聞かない仲となったが、

雑誌「GORO」1986年1月1日号「激写」グラビアで初ヌードを披露(撮影当時30歳)。

その後、23歳~24歳当時にオフショットで撮影されたヌード写真が同誌で公開され、

写真集に収録されている。

映画・ドラマではさらに露出を控えており、2011年公開の映画「やさしい手」で

性風俗関連特殊営業種の女性従業員役で初のヌードシーンを演じた。

水沢アキさんの人生も結構起伏に富んでいる様ですね~♪

いつまでもキュートな女性であってほしいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です