木村明美(パン屋)のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

【PR】

   

木村明美(パン屋)のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!
1月21日の「人生の楽園」に木村明美さんが出演!

木村明美さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『木村明美(パン屋)のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、木村明美さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

木村明美のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

人生の楽園 

めざせ100歳 健康を願うパン 〜神奈川・湯河原町

 

海が見える湯河原の地でパン屋さんを開いた元薬剤師の木村明美さんと夫の明彦さんの物語。

毎日25種類ほどの焼きたてパン。

食を通じご近所さんの健康を支えたいと張り切る。

 

 

番組内容

湯河原町でパン屋さんを開いた元薬剤師の木村明美さん(65)と夫の明彦さん(71)の物語。

海が大好きだったご夫婦は3年前、元々研修施設だった建物を購入。

イートインができるパン屋さんを始めた。

店には毎日25種類ほどの焼きたてパンが並ぶ。

明美さんの夢は「食を通じてご近所さんの健康をサポートする」こと。

みんなで一緒に百歳を目指そう!と元気に活動を続けている。

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

木村明美のプロフィール

 

薬剤師さんが作ったパン屋さんOlaloa YOSHIHAMA(オラロア ...

出展:ameblo.jp

 

 

名前:木村 明美(きむら あけみ)

年齢:65歳

出身地:神奈川県横浜市

出身大学:某薬科大学(名称等詳細不明)

職業:パン屋さん”オラロア”『Olaloa YOSHIHAMA』を経営

配偶者:木村明彦(71歳)

 

 

スポンサーリンク

 

木村明美の経歴

 

tv asahi|テレビ朝日

出展:www.tv-asahi.co.jp

 

横浜市出身の明美さんは薬科大学に進学。

卒業後は横浜の病院で薬剤師として働き、30歳で解剖学の先生だった明彦さんと結婚。

2人の子供が生まれた後も、調剤薬局で仕事を続けた。

 

海が大好きだったご夫婦は、3年前、湯河原町の海が見える元研修所を購入。

近所に高齢者が多いことを知った明美さんは、食べることで健康をサポートする

パン屋さんを開こうと考えた。

「知らない人が家の中に入ってくるのが好きではない」という理由から、

開店に大反対だった明彦さんも、半ば押し切られる形で承諾。

 

パンの学校で本格的にパン作りを学んだ明美さん。

薬剤師を辞めて去年の春、イートインができるパン屋さん『Olaloa YOSHIHAMA』をオープンした。

ハワイが大好きな明美さん。

お店の名前“オラロア”は長寿を意味するハワイの言葉。

 

パン作りで特に力を入れているのが、健康を考えたパンだ。

ライ麦を混ぜたパンなどは、ビタミンやミネラルが豊富で、腸にもいいそうだ。

また、健康な人向けには、美味しさ重視のカレーパンやチーズ入りのパンなどもあり、

毎日25種類ほどの焼きたてパンが並ぶ。

 

さらに、明美さんは講師を招き、ご近所さんを集めたイベントも始めた。

その一つが、みんなで声を出して本を読む『みちくさ朗読会』。

こうした活動も「健康長寿!ご近所さんたちとともに百歳を目指そう」という大きな目標のためだ。

そんな明美さんの頑張りを見て、開店に反対していた明彦さんも、

趣味の解剖学に関する古書収集の傍ら、店のノボリを立て配達を手伝ってくれている。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『木村明美(パン屋)のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、木村明美さんについてお伝えしました。

 

好きな海を眺めながら、パンを焼いて、

ご近所の皆さんと健康な100歳を目指す~♪

これ程の楽園が他にあるでしょうか?

素敵なご夫婦の人生の楽園だと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です