はるな愛の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

10月1日の「徹子の部屋」にはるな愛さんが出演!

はるな愛さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『はるな愛の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、はるな愛さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

はるな愛のプロフィール

 

はるな愛、4年ぶりに「徹子の部屋」に出演 日本髪スタイルに ...

出展:日刊スポーツ

 

はるな 愛

新潟県長岡市リバーサイド千秋でのイベントでのはるな愛
本名 大西 賢示(おおにし けんじ)
生年月日 1972年7月21日(52歳)[1]
出身地 日本の旗 日本
大阪府[1]大阪市東住吉区(現:平野区
血液型 O型[1]
身長 164.5 cm[2]
言語 日本語
方言 大阪弁標準語
最終学歴 高等学校中退
芸風 ものまね(形態模写) など
事務所 サンズエンタテインメント
活動時期 1995年 –
同期 ロザンライセンスドランクドラゴンバッドボーイズカラテカ
現在の代表番組 大竹まこと ゴールデンラジオ!
映画MANIA
過去の代表番組 おネエ★MANS
スッキリ!!
他の活動 飲食店経営者、歌手
配偶者 未婚
公式サイト はるな愛 公式ページ
受賞歴
Miss International Queen2009

出展:Wikipedia

最終学歴:柏原高校 (現:東大阪大学柏原高校)中退 

 

 

 

 

はるな愛の現在

 

出展:X

 

お着物もとっても良くお似合いですね~。

 

 

はるな愛の若い頃

 

画像・写真2枚目】はるな愛 父は「男だろ!」とビンタ…自分 ...

出展:女性自身

 

メチャメチャ可愛いですよね~♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

はるな愛の経歴

 

画像

出展:X

 

 

幼少期

愛媛県宇和島市出身の父と西宇和郡伊方町出身の母の間に生まれる。

両親はそれぞれ家族と貧困の生活を送った末に大阪市に転居し、

たまたま同じ市営住宅に入居した事が縁となり結婚した(後に離婚)。

家族は他に弟がいる。

物心ついた頃から自分が女性だと意識しており、

小学生時代(大和川小学校)から女装してものまね番組などに出演。

その際の字幕スーパーでは「大西賢治」(本来の字は賢示)と表示される。

持ち歌は松田聖子の「Rock’n Rouge」など。

1985年3月3日放送の『全日本ちびっこ歌まね大賞』(テレビ東京)では、

森進一の「北の蛍」を歌って優勝を果たす。

1989年、福井県の九頭竜湖で行われた英語学校の夏季キャンプ(小学生向け)にて、

「未来派少年大西賢示」としてレクリエーションにゲスト出演し、

この際に男子高校に通っていたことを話している。

また、同年5月25日には「大西ケンジ」として「チャンス」でレコードデビューを果たしている。

 

少年期

中学生時代はいじめに遭っていたため勉強はほとんど出来ておらず、成績は悪かった。

13才の時にバラエティー番組に女装姿で出演したことがあるが、

「当時は無理矢理、女装させられたと嘘をついていた」と語っている。

また、この当時からニューハーフになろうと思っていたといい、

弟がはるなの箪笥の中身が気になり開けてみると、

女性物のカラフルな下着が数枚入っているのを見て兄が女性になりたがっていることを知ったが、

親には話さなかったという。

中学卒業後、男子校の高校に進学し、空手部に所属。

しかし高校は中退し、その後は大阪・心斎橋にあるニューハーフショーパブ「冗談酒場」に勤務

(現在も帰阪の際には冗談酒場のステージにゲスト出演している)。

1991年、ショーパブ「Tootsie」梅田店で働く。

性同一性障害であり、ニューハーフとして働いていることを父親に告白。

1995年、大阪市・わだ形成クリニックにて性別適合手術を受け、陰部の外観も女性のようになった。

しかし、「男性と結婚するまで大西賢示でいることが親孝行」を理由に、

戸籍上の名前は現在も「大西賢示」のままである。

声に関しては、元々は女性アイドルの曲を原曲キーのまま歌え、話し声も女性と同じ高さだったが、

度重なる酷使の結果、現在のような低いしゃがれ声となった。

また、一時期は声帯にポリープが出来て声が出なくなったこともある。

 

芸能界デビュー

1996年に『上岡龍太郎がズバリ!』のMr.レディー特集や『ろみひー』など

メディアへの出演が多くなり、「家なき子」のパロディ劇「玉なき子」では相沢すずの役を演じた。

1996年頃、『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)にレギュラー出演。

以後はアイドル系美形ニューハーフとして、テレビ番組のニューハーフ特集やものまね番組に出演。

また、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ)などにも出演し、

メディア出演が増加。

1998年、東京のタレント事務所に所属、上京。

DDTプロレスリングで世界初のニューハーフ・マネージャー・デビュー。

この頃は芸能界でのタレント活動はほとんど行っていなかったが、

トランスジェンダーであることを隠して働いていたレースクイーンの仕事などにより蓄えた貯金で

スナック店を開業するなど、事業家として活躍するようになる。

 

2000年代

2002年、特番『さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル』に出演。

この頃はまだ準レギュラーではなくゲストだったが、

ブレイク後は現在まで数年に一度の割合で出ている。

2005年、MEGUMIが恥骨骨折で入院した際、病院で献身的に看病をしたことから

野田社長の目に留まり、2008年にサンズエンタテインメントに移籍。

現在の名義に変え、タレント活動を再開する。

2007年、陣内智則・藤原紀香夫妻の結婚披露宴の2次会でエアあややを披露、

その場に居合わせた業界人の注目を集め、モノマネ芸人として活動するようになる。

持ちネタは、松田聖子・松浦亜弥・島谷ひとみ・ビヨンセ・藤本美貴・ホイットニー・ヒューストン

などのモノマネと、横向けにしたVサインを目頭から目じりに移動させて

「よろしくピース」などのギャグ。

口癖は「言うよね〜」。

それを始めとして、いろいろな「○○よね〜」を言うようになっている。

2007年、『ミス・インターナショナル・クイーン(Miss International Queen)2007』

(ニューハーフ世界のミスコン)に出場し、第4位になる。

2008年、下半期頃から松浦亜弥の口パクモノマネで大ブレイク。

骨髄バンク職員の役で舞台『IMAGINE 9.11』に出演。

2009年、1月3日に放送された『週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー』(日本テレビ系)にて

パスポートが映った場面で、一部ぼかしがかかっていなかったため1972年7月21日生まれであり、

それまで年齢をサバ読みしていたことが発覚。

はるな本人はこの事実を2009年1月20日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)で認めた。

2009年、『ミス・インターナショナル・クイーン 2009』に再挑戦し、優勝した。

前哨戦である『Angel of Talent contest』でも優勝し、2冠に輝いた。

日本人の優勝は初めてで、賞金1万ドルを獲得。

帰国後に、日本外国特派員協会で在日外国人記者のために会見を開いた。

 

2010年代

2010年、海外ドラマ『カイルXY』のテレビCMに起用され、

「謎の美青年=ケンジXY」に変身するという設定で、「高校生以来」という「男装」を披露した。

2010年の『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』のマラソンランナーに抜擢される。

史上初のトランスジェンダーマラソンランナーとなり、日本武道館までの約85キロを完走した。

2014年4月13日、韓国観光公社の企画による韓国観光応援団の団長に就任。

2016年8月26日、出雲観光大使に就任。

2019年、映画初監督作品『mama』(主演:吉野寿雄)があいち国際女性映画祭2019にて

特別招待作品として上映された。

 

2020年代

2021年8月24日、国立競技場で開催された東京パラリンピック開会式の冒頭に登場し、

ダンスパフォーマンスを披露した。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

はるな愛のネットの反応

 

 

 

 

 

はるな愛のまとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『はるな愛の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、はるな愛さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です