アダムスミス(森の古民家あだむさんち)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

1月13日の「人生の楽園」にアダムスミスさんが出演

アダムスミスさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『アダムスミス(森の古民家あだむさんち)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、アダムスミスさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

あなたの5つの運勢!

 

アダムスミスのニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 森の中 アダムさんの古民家宿 〜長野市

 

英国出身のアダム スミスさんは妻の陽子さんと北アルプスを望む地で古民家宿を営む。

建物には移住した当時優しく手助けしてくれたおじいさんの思い出が詰まっているという。

 

番組内容

イギリス出身のアダム スミスさんと妻の陽子さんが主人公。

アダムさんは長野市の七二会地区で陶芸をしながら古民家宿を営んでいる。

宿の建物は元々、移住当時優しく手助けしてくれた男性の住まいだった。

その男性が亡くなり建物が壊されるという話になった時、

何とか思い出の家を残したいとアダムさんが購入を決意したのだった。

北アルプスの絶景と人々の温かさに魅せられたアダムさんと

一家の穏やかなスローライフを紹介する。

 
 出演者

 
【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

アダムスミスのプロフィール

 

画像

出展:X

 

 

名前:adam smith(アダム スミス)

生年:1971年(52歳)

出身地:イギリスラグビー市

最終学歴: エールズベリーカレッジ. カーペンターコース 卒業

職業:「森の古民家あだむさんち」経営、陶芸家

配偶者:陽子さん(52歳)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

アダムスミスの経歴

 

Image

出展:X

 

イギリス南西部の町トットネスの陶芸工房で働いていたアダムさん。

語学留学で渡英中だった東京都出身の陽子さんと付き合い始め、23歳の時に2人は日本で結婚。

愛知県豊田市の工房でアダムさんは4年間、陶芸を学びました。

生活のために夫婦で英会話教室を営みながら日本各地を旅する中、

アダムさんは北アルプスの絶景に心を奪われます。

 

24年前、長野市の七二会地区に移住。2人の子供も誕生し、地域に溶け込もうと働く日々。

そんな夫婦に温かく手を差し伸べてくれたのが、

お向かいに暮らす“おじいちゃん”朝日茂さんでした。

茂さんはアダムさん夫婦を助け、子供たちを孫のようにかわいがってくれましたが、

84歳で他界します。

そして茂さんの家を壊すという話が持ち上がった時、

「思い出が詰まったこの家がなくなるのは寂しい」と、アダムさんは購入を決意。

コツコツと自分の手でリフォームし、七二会地区の素晴らしさを皆さんに知って欲しいと2018年、

一棟貸し切りの宿『森の古民家 あだむさんち』を開きました。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『アダムスミス(森の古民家あだむさんち)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、アダムスミスさんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です