紺野美沙子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

10月15日の「徹子の部屋」に紺野美沙子さんが出演!

紺野美沙子さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『紺野美沙子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、紺野美沙子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

紺野美沙子のプロフィール

 

出展:X

 

こんの みさこ
紺野 美沙子
紺野 美沙子
生年月日 1960年9月8日(64歳)
出生地 日本の旗 東京都狛江市
身長 167 cm
血液型 A型
職業 女優
活動期間 1976年 –
配偶者 篠田伸二(1992年 – )
公式サイト 朗読座
主な作品
テレビドラマ
虹を織る
武田信玄
教師びんびん物語
HOTEL
あすか

受賞

日本アカデミー賞
第10回 優秀助演女優賞
姉妹坂』『新・喜びも悲しみも幾歳月

出展:Wikipedia

最終学歴:  慶應義塾大学文学部国文学専攻 卒業(文学士)

 

 

 

 

紺野美沙子の現在

 

出展:X

 

優美なお姿と気品、流石ですね~。

 

 

紺野美沙子の若い頃

 

紺野 美沙子|ユニチカアンバサダー アーカイブ 1970 -|ユニチカ出展:ユニチカ

紺野美沙子|人物|NHKアーカイブス出展:NHK

 

小麦色の美少女、清楚なお嬢様、どちらもイイですね~♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

紺野美沙子の経歴

 

慶大「俳優」紺野美沙子 NHK…:「業界早慶戦」あの人も、この ...

出展:時事通信

 

東京都狛江市出身。

母方の祖父は福島県、祖母は岩手県陸前高田市出身。

東京都狛江市で、3人姉妹の次女として生まれる。

カリタス小学校5年生のときに演劇部に入ったのが演劇との出会いであった。

児童劇団に在籍中にNHK少年ドラマシリーズ等に出演した後、

1979年、3代目ユニチカマスコットガールになった。

1980年、NHK連続テレビ小説『虹を織る』のヒロインを演じた。

芸名は母親の旧姓の「菅野」に自分の好きな色の「紺で紺野。

そして美沙子は元々両親が自分に名付けようとしていた名前で、ただ生まれた当時「沙」の字が

人名用漢字に無かったために止む無く美佐子と名付けたという経緯がある。

カリタス小学校、カリタス女子中学校、慶應義塾女子高等学校を経て、

慶應義塾大学文学部国文学専攻を卒業。

学位は文学士(慶應義塾大学)。

1992年に当時TBSテレビ局員(現・富山県氷見市副市長)であった篠田伸二と結婚。

篠田との間に1子あり。

1998年、国連開発計画親善大使に就任し、アジア・アフリカの各国を視察するなど、

国際協力の分野でも活動している。

著作に、親善大使として訪れた国や人々について綴った『ラララ親善大使』(小学館)がある。

2010年秋より「紺野美沙子の朗読座」主宰。

2016年1月、岐阜県図書館名誉館長に就任。

好角家としても知られ、2019年には日本相撲協会に請われて

「大相撲の継承発展を考える有識者会議」委員を、

2022年からは横綱審議委員会委員を務めている。

「元祖スー女」と呼ばれることもある。

2021年、銚子電鉄の「激つらチャンネル」でYouTubeデビューし、

作詞作曲の応援ソング『ちょうしに乗っていこう!』を『ちょうしに乗り体操』の

ダンスと共に披露した。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

紺野美沙子のネットの反応

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

吉幾三の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

 

紺野美沙子のまとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『紺野美沙子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、紺野美沙子さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です