邊土名徹平(ヘントナサバニ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

10月5日の「人生の楽園」に邊土名徹平さんが出演!

邊土名徹平さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『邊土名徹平(ヘントナサバニ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、邊土名徹平さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

邊土名徹平(ヘントナサバニ)のニュース

 

人生の楽園 | 柴崎農園

 

人生の楽園 京都&沖縄 夫婦の絆スペシャル

 

1時間SP!

亡き妻の思いを継ぎ農家民宿とカフェを営む夫、

沖縄伝統の帆掛け船・サバニに魅せられ船大工になった夫と支える妻、

互いに助け合い夢を叶えた2組の夫婦の物語

10月5日 土曜 18:00 -18:56 テレビ朝日

人生の楽園 京都&沖縄 夫婦の絆スペシャル

夫婦の絆を描く1時間拡大スペシャル!

▽京都・亀岡市で農家民泊とカフェを営む豊田信寿さん(58)。

皆が集まる賑やかな場所を…と願いながら病に倒れた亡き妻・幸子さんの思いを胸に、

日々温かく来客をもてなしている

▽沖縄・大宜味村で伝統の帆掛け船・サバニの工房を営む邊土名徹平さん(40)と

有佳子さん(38)。

旅行会社勤務から一念発起し船大工となった徹平さん。

今は有佳子さんと共にサバニでのクルーズツアーも手がけている。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

邊土名徹平(ヘントナサバニ)のプロフィール

 

sabani-5-1024x576.jpg

出展:HUB沖縄

 

 

名前:邊土名 徹平(へんとな てっぺい)

年齢:40歳

出身地:沖縄県浦添市

最終学歴:不明

職業:サバニ工房『ヘントナサバニ』経営

奥様:有佳子さん(38歳)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

邊土名徹平(ヘントナサバニ)の経歴

 

先輩移住者インタビュー【動画】:船大工としての独立を機に ...

出展:MBS 毎日放送

 

沖縄県浦添市出身でホテルに勤めていた徹平さんは31歳の時に

「より良いおもてなしをするため、外国人の旅行に関する考えや文化を知りたい」と

仕事を辞めカナダへ旅立ちました。

1年後、沖縄に戻り故郷の良さを再認識した徹平さんは、沖縄を国内外にPRしたいと

石垣島の旅行会社に就職。

新たな観光資源を探していた時に帆掛けサバニの船大工と巡り会い、サバニを見せてもらいました。

徹平さんは一目でサバニの美しさに魅せられ、

「このサバニに一生携われるような仕事をしたい」と一念発起。

旅行会社を辞めサバニ造船工房の職人に弟子入りしました。

そんな徹平さんが、サバニと同様に、修業中に一目惚れしたのが、

大阪から移住し恩納村でマリンレジャーガイドをしていた有佳子さん。

有佳子さんもサバ二に魅せられ工房を訪ねて来たのでした。

徹平さんは出会ったその日に気持ちを伝え、4カ月後の2019年に2人は結婚。

その後、徹平さんは師匠の元から独立し、祖父の故郷・大宜味村で

2020年2月『HENTONA SABANI(ヘントナ サバニ)』を開業しました。

サバニを多くの人に知ってもらいたいと、2人はサバニを使ったクルーズツアーも行っています。

風を感じ静かに海面を進むサバニクルーズは観光客にも人気です。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

邊土名徹平(ヘントナサバニ)のネットの反応

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

豊田信寿(農家民宿ファームハウスナナ)のプロフは?学歴や経歴についても!

 

邊土名徹平(ヘントナサバニ)のまとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『邊土名徹平(ヘントナサバニ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、邊土名徹平さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です