長山洋子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

8月2日の「徹子の部屋」に長山洋子さんが出演!

長山洋子さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『長山洋子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、長山洋子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

 

長山洋子のプロフィール

 

a

出展:MANTANWEB(まんたんウェブ)

 

 

名前:長山 洋子(ながやま ようこ)

長山 洋子
基本情報
出生名 長山 洋子
生誕 1968年1月13日(56歳)
出身地 日本の旗 日本東京都大田区
学歴 堀越高等学校卒業
ジャンル 演歌
アイドル歌謡曲
職業 歌手
女優
担当楽器 ボーカル
津軽三味線
活動期間 1984年 –
レーベル ビクターエンタテインメント
事務所 バーニングプロダクション
公式サイト 長山洋子オフィシャルサイト NEW YOKO TIMES
著名使用楽器
三味線

出展:Wikipedia

 

 

 

 

 

長山洋子の現在

 

出展:X

 

シックで上品な美しさ!今でも憧れますね~。

 

 

長山洋子若い頃

 

長山洋子さま・その壱 | 蝉丸のブログ

出展:Amebaブログ

 

素敵な写真ですね~♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

長山洋子の経歴

 

楽庫・歌謡ラボ:長山洋子「あの頃も 今も」 | 毎日新聞

出展:毎日新聞

 

 

誕生からデビュー前まで

音楽との出会いは早く、4歳の頃、父親が通っていた民謡教室に行ったことがきっかけだった。

民謡に心惹かれ、民謡教室に通うことになるが、

10歳の時に民謡教室の講師の勧めで、三味線を始める。

現在でも、父親に買ってもらった三味線を愛用している。

アイドル歌手としてデビューする以前にビクター少年民謡会の一員として活動。

ビクター少年民謡会としてリリースしたシングルに「ホームラン音頭」がある。

「タイムボカンシリーズ ヤットデタマン」挿入歌「ヤットデタマンブギウギ音頭」

(歌・山本正之)の録音にビクター少年民謡会として参加。

当時は「8時だョ!全員集合」の子供達が講師となってゲストに民謡を教えるコーナーで

講師役として登場していた。

ほかドリフのコント番組「ドリフ大爆笑」(フジテレビ)にもたびたびゲスト出演している。

 

 

アイドル歌手

当初は演歌歌手としてデビューする予定で、ボイストレーニングを重ね順調に歩み続けていた。

ところが、幻のデビュー曲となった「雪国」のレコーディングの段階に入った頃、

「16歳の長山にはまだ演歌は早すぎる」との見方が事務所スタッフ達の中で強まったため

路線を急遽変更し、1984年4月に女性アイドル歌手として「春はSA-RA SA-RA」でデビューした。

その時のキャッチフレーズは『ぼくの青春(とき)をとめる、少女がいた』だった。

NHK「レッツゴーヤング」のサンデーズのメンバーとして1985年4月から

1986年4月までの1年間活動。

番組内では5枚目のシングル 「ゴールドウィンド」が レッツヤンオリジナルとして

1985年の夏に歌われた。

アイドル歌手としてその後何枚かレコードを発売するも、しばらくはセールス的に伸び悩んだ。

しかし1986年5月、黛ジュンのカヴァー曲「雲にのりたい」がスマッシュ・ヒット。

同年10月にバナナラマによるヒット曲『ヴィーナス』。

同曲は、その後も翌1987年に掛けてロングヒットとなり、

代表曲となると同時にブレイクを果たした。

アイドル歌手時代に「ヴィーナス」、「ユア・マイ・ラヴ」、「悲しき恋人たち」、

「星に願いを/ハートに火をつけて」、ジョニー・ヘイツ・ジャズのカヴァー曲

「反逆のヒーロー」の5曲がオリコントップ10入りした。

 

 

女優時代

1988年に主演の映画「恋子の毎日」が製作され、1990年にテレビドラマ「三匹が斬る!」

「ミニパトより愛をこめて」「誘惑」、ほかに「素晴しい偶然」「花嫁衣裳は誰が着る」など

多くのドラマに出演している。

のちに女優活動を一時休止したが、演歌歌手として定着すると時折ドラマに出演した。

 

 

演歌歌手

1993年に「演歌元年」をキャッチフレーズに、「蜩 – ひぐらし -」で

演歌歌手として再デビューした。

スタッフの心配をよそにこの曲は大ヒットし、同年の第44回NHK紅白歌合戦にも初出場した。

この曲の売れ方の特徴として、当時の演歌の売上はカセットテープが9割を占めていたが、

同曲はカセットテープ6割、CD4割だった。

1995年、「でもね」ポーズが話題となった「捨てられて」がリリースされ、ヒット。

この曲で、2回目の紅白歌合戦に出場し、その後2007年まで連続出場

(紅白は合計14回出演)していた。

2003年6月25日に発売された「じょんから女節」では三味線の立ち弾きを見せ、

ロングヒット曲となった。

現在、津軽三味線澤田流の名取で、「澤田勝姫」(さわだ かつき)の名前を持つ。

2009年4月6日に人材派遣会社スキルハウスのアメリカ人経営者と同日に結婚したことを

自らのブログで公表。

その1年後の2010年4月6日に第一子を妊娠したことを自らのブログにて公表した。

8月16日に第一子となる女児を出産。

11月9日放映の「NHK歌謡コンサート」より歌手活動を再開した。

2019年9月2日、同年夏に乳がんの手術を受けていたことを公表した。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

神木隆之介と浜辺美波の占いの結果が酷過ぎて信じることが出来ない

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『長山洋子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、長山洋子さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です